アクセスカウンタ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月25日

忘れてた!

真面目に作ったけど、イマイチ気に要らない、実銃ショーロバレル仕様のリアルエンフィ!

気に入らない理由は、もしかして、、軽いから???  だってABSだもんね!!!



ほんで、貴重なレプリカグリップの裏側の隙間に合わせて、鉛シールを幾重にも貼り重ねてウエイトを作る!



で、グリップ隙間に貼り付ける!!
まだまだ、隙間はあるし、、全部、同じように埋めれば、、トータルで120g以上は重くなるけど、、結構、面倒くさくて、、これにて終了!



半端な量の鉛ウエイトを入れた状態で計測すると485gでしょ??  あと、残りの隙間に鉛入れても、ぜいぜい100gUPの585g???
マルイのデトより軽いのね!!!  やる気が起こらん! てか、ウエイト入りのマルシン純正スターグリップをGETしたので、、それに付け替えよう!
えっ、、、このエンフィにはレプリカグリップの方がいいって?? でもさぁ、、鉛入れんの面倒くさいし、、大して重くならないやん!!(泣)  

Posted by 塔四郎 at 17:58Comments(2)

2012年01月25日

リアルショートバレル仕様の完成

ほんで、、完成しました!

やり直し前と比較すれば、細部をかなり手直しはしてるんですけど、、見た目の新鮮さは薄い??(笑)



大きな真鍮製のグリップの円盤は、研磨して、いくつかのブルー液で擦ってみたら、、黒く反応して、適度に色を落して、くすんだ感じにした。



トリガーは下地で綺麗に研磨したので、シャープな感じで仕上がっています。



刻印も余分な文字は消えて、一応、必要な文字は残っています。



シリンダーも本体と同じ色で塗り、粗く削った跡を残しての仕上げにしてます。



プロップシリンダーなのでダミーカートが見えてリアルです!



ただし、、銃口は完全に塞がれています。



銃口正面は、荒い加工傷が残った感じで仕上げてました。。(実銃がそんなのが多いので)



今までカスタムしたエンフィの中では、今回の金属パーツが一番出来がいいです!!!



塗装面は、全体をポリッシュ仕上げしてるので一応光沢仕上げです。。 撮影だと中々うまく撮れませんでしたが・・・・汗!



まっ、、見た目は鉄です!!  実体はABSですけどwww



今回は、かなり黒ぽい外見です。
後日、他のエンフィと、色の違いを撮影してご紹介しますね。



やり直した感想???
こんなもんなのかなと、、、、たぶん、、最後の塗装が納得いってないのかも、、、自分では、ここまで黒くする気が無かったから。。。



まっ、、外装は、気に入らなければ、、また、塗り直せばいいか???
一応、これで、ひとまず完成って事で終らせます!   

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(8)