アクセスカウンタ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月26日

これも、やり直し

金属パーツの仕上げが未完成だった黒艶エンフィも、ショートバレルエンフィの再仕上げと同時進行でやってました。

お手本にしたのは、花ちゃんが作成したブルーイングエンフィです。



綺麗に金属下地を整えてブルーイングされてます。



それに対して色を塗った我が家の黒艶エンフィです。。



で、、、ブルーイングしようと思ったんだけど、、同時進行で作業してたショートバレル仕様の方で、真面目に研磨してブルーイングしたから、
同じ作業を同じ日にやりたくないじゃないですか???  ほんで、今回は、塗りをやり直す道を選びました。



何度も塗料を吹き付けて、、



強度を持たせる為に、最後にはオーブンに入れて焼付け塗装!!
ただ、以前に、オーブンで焼き過ぎてラッチを変形させた忌まわしい過去があるので、、2分位焼いただけ♪



うーん、表面のザラザラ感が残ってるし、、どっちかと言えば、マットブラック!!! やっぱ、、、ブルーイング???
面倒くさいす、、、、 で、、、怠け者の私は、、、、  ある事を考えるのでした♪

  

2012年01月26日

色比較??

ショートバレルのエンフィが3丁になった。

今回塗ったのが向って左の実銃ショートバレル仕様のヤツで、隣りが喧嘩エンフィで、その隣りが実銃サイトレス仕様です。



過去の2丁がエコブラ主体の塗料でしたが、今回のが極黒での上塗り! つか、塗料の違いと言うよりは、
重ね塗りが多かったので黒っぽくなり過ぎたって感じです!(笑)



まぁ、、他のエンフィと同じような色じゃ、、それはそれで個性が無くて嫌だけど。。。。



この手の塗装だと、本当に撮影が難しいです。 オフ会で喧嘩エンフィをご覧になった人なら分かると思いますが、
実物の喧嘩エンフィは、こんな単調なシルバーじゃない、、ガンメタ風なんですけどね?



そうそう、、マルシン樹脂製のスターグリップ、、先日ヤフオクで本体と共にGETしたので、上の3丁は全て黒グリになります。
木グリは、他のエンフィに活用予定です。



てか、、今見ると、真ん中の喧嘩エンフィのフロントサイトの可愛い事!!  つか、、ちゃっちぃ~(笑)
でも、、このサイト加工をやったお陰で、今回の加工が生まれているワケで、、一歩ずつ前進って感じかな???



今年初のカスタム、、、リアルウエイトエンフィとツーショット!!



今回作ったエンフィは、今年二番目のカスタム銃って事です。。  スローペースになったなぁ~ 1ヶ月で2丁???(笑)



つか、、グリップの違いで大きくイメージ変わるよね! 私は大きなスターグリップが好きです!!!



このレプリカグリップの上側は、画像に写るように、本体との間にかなりの隙間があります。 このいい加減さが実銃ぽくて好きです。



ラッチの下地処理と表面仕上げ、、今回のお気に入りな部分! 適度に汚いのが魅力です! (えっ、、私だけ??)



光によっては、、こんなにリアルな黒塗装!!!



で、ガチャガチャと他の銃の上に乗せて撮影してたら、サイドプレート部分に、細かなキズがふたつ!!! 
まっ、、それもリアルでいいんじゃないの???(泣!)



ギガマキシウエイトで、これ作ったら、シャレにならない位にリアルだろうなぁ~~!!!



最初は、黒過ぎる外装が嫌いだったけど、、見慣れてくると、、これも、ありかな???
て事で、、完成!完成!!! ♪  

Posted by 塔四郎 at 08:48Comments(2)◆マイ・コレクション