アクセスカウンタ
< 2012年01>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年01月28日

記念撮影??

実銃ショートバレル仕様の完成を祝して某所に投稿用で撮影した画像!

当ブログは休日にやった事を、月曜日から週末に掛けて適当に分けて公開してくんだけど、、週末に近づくと、、いつもネタ切れ!(笑)
よって、、今回は、某所に投稿した画像を使い回して、、適当な文面を添えての誤魔化しブログ!!!(汗) 



普段は鉄砲以外の背景なんか気にしないで撮影すんだけど、、一応、、この時は簡単に背景演出して撮影!!



汚れたコートの上に、せいじさんが作ったエンフィールド用のリアルダミーカートと金づちを置いての背景作り! なして、、金づち?(笑)



一応、小道具を使っての撮影なんだけど、、やっぱ、面倒くさいよね! 上の画像だって、ダミーカートを何個、どう置くって考え出すと、、、
結局、、面倒くさいので、最後には適当に、まぁ、、いいかと♪



つかさ、、だんだんと見慣れていくうちに、この黒っぽい塗装が好きになって来たかも??



気に入らなかった刻印周りだけ真っ黒に見えるとこも、、実際にはバランスの良い色ムラなんか有り得ないし、逆に実銃ぽい感じがする♪
計算されて作った色ムラじゃない、、バランスの悪さがベリーグッドって感じ??ww



これでギガマキシウエイトなら最強なエンフィだったのに、、、、 見た目と重さ!! この二つが兼ね揃ってないと嫌いです!!
なんつーの、、ハーレーだったら、ずぶどい排気音! ズドコン!ズドコンって音があってのハーレーであり、国産バイクみたいな
音がするハーレーには心が時めかないのと同じ。。 もしくは、見た目、とってもカッコイイ車でも遅ければ興味ないのとも一緒。。
トイガンは見た目と重さが私にとって一番大事な事!  実射性能?? それは、まったく興味ないっす! (だって撃たないもん)



話しが脱線した!! 撮影の話しに戻ろう♪
真っ黒な刻印部分も照明の関係では、こんな風にも写るんですね!



照明のあたり具合によって外装の感じが違って見えます。



こんな風にも見えれば、、、



こんな風にも!(笑)



全部、同じ銃なのに!



撮影も面白いっすね♪
年に数回だけ、たまに小道具を背景にして撮影します。 普段は、鉄砲だけが主役で余分な物は要らない主義なんですけど♪
えっ、、単純に、小道具の配置とか準備が面倒だから手を抜いてるんだろって??  鋭い!!! バレてる!!(笑)



小道具使っての撮影って、ミリブロでもうまい人、たくさん居るね! 真似をする気はないけど、、たまには良いかも♪



写真に残すだけなら重さなんか関係ないし、その点で、このエンフィは被写体としてはいいですね! だから、こんな撮影したのかな?
  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(10)◆マイ・コレクション