アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月03日

海外のGUN雑誌

kimさんからの頂き物!!  海外の実銃の本です!!

洋書です!! 洋書!!!  
ハンドガンナーって雑誌なのかな??  2005年の???  全然読めん!! (学生時代、英語の時間は屋上で寝てましたので)



この手の洋書は、昔、バイク雑誌では買った事はあるけど、、GUNでは初めてです♪



日本人の感覚とは違うエングレ銃が掲載されてたり、、、



キョニュウな女性のお写真が意味不明で掲載されてたり???



ほんで、、こんなコガバが特集されてます。



実銃にウトい私ですが、、、(あっ、、トイガンにもウトいですwww)  カッチョええです! これ♪
てか、、刻印はトイガンみたいに浅くないけど、、フレームのシリアルナンバーはいい加減な掘りなのね?(笑)



これって、、トイガン化されてるのかな??



ミニキャップ45って読むの??・・・・・・(汗!)



あと、、これも面白いね!!



セレーションが独特!!!



がっはっは!!!
作るの面倒くさそう!!!!
kimさん、素敵な御本、、有難うございました♪
  

Posted by 塔四郎 at 18:06Comments(7)

2012年02月03日

で、、黒艶エンフィ!

虹色金属パーツを花ちゃんエンフィに取り付けて、その代わりに黒染めぽくなった花エンフィに付いてた金属パーツをこいつに付けた!

もう完璧に似合いますね!!



つか、、、モニターの具合によっては、、、単に真っ黒な画像かも、、、汗!!



トリガーやラッキの黒染めと本体の黒艶塗装がベストマッチ!!!



ウレタン仕上げの塗りと比べたら、手油はつきやすいに、光沢も見劣りするけど、、まっ、自己満足できるレベルです♪



これでグリップが象牙だったら見た目は最強になるけど、、ウエイトが無くなるので100g軽くなる!!!(笑)



グリップをチェッカー部分と平面部分で微妙な色違いで塗れば、もっとオシャレになるかも???
余ってる純正グリップは一杯あるので、今度、する事がなくなったら、チャレンジしてみるかな???

  

Posted by 塔四郎 at 13:43Comments(2)

2012年02月03日

ずるずると終らない!

実銃のショートバレル仕様を真似て作ったリアルエンフィールド!

重くはしたけど、やはり、、この刻印周りの表面処理が気にいらない!!
上塗りの黒のボカシ具合が、他の部分と違い過ぎるし、、黒過ぎる。。



よって、そこだけ、やり直す!!
ペーパーとスポンジやすりで塗装を剥がし、、、



下地の渋銀を吹き直す!



埋まった刻印を顕微鏡と針で掘り直し、、、



まっ、、こんなもんだ!!
ついでに、エンフィールドって文字を彫りたかったけど、、アーチ状の文字の原版の作り方が分からず先送り、、、汗!



で、上塗りの極黒をエアブラシで吹き付けて、、、



研磨して完成!!!
バレルやシリンダーとの色合いもベストマッチ!!!



トータルバランスがとても良くなりました♪  



うん! 今度は満足できるかな?



仕上がり具合では新春BHに持っていったリアルギガマキシに負けてないかと自画自賛!!!
重さも、結構、、いい感じに思えて来たし♪



エコブラの銀色ぽい色合いも好きだけど、この極黒の茶色っぽいのもアリだよね!



刻印もいい感じで残っているし♪
これにて、、本当に完成かな?
あっ、、違う!!  いつかエンフィールドの文字を入れたら、、完璧に完成!!!  やる気があれば、、いつか出来るwww  

Posted by 塔四郎 at 08:43Comments(8)◆マイ・コレクション