アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月04日

手彫り刻印スタート(汗)

実銃ショートバレル仕様のリアルエンフィ!!
仕上げれば、仕上げるほど、、、マルシン刻印を除去した空間が気になりはじめる、、、今日この頃?(笑)

やるしかないか、、手彫り刻印!
で、手彫り刻印と言えば、エコーさんです! こちらのブログに詳しく書かれています♪  つか、、私の場合、まずは文字作りで苦戦中!
なんとかパソコンと悪戦苦闘して、ENFIELDの文字を作り、、貼ってみたのが上の画像!!!



がっはっは!!!  小さく作ったつもりだったけど、、まだ、文字がデカいな???
水平に並ぶ文字ならパソコンで簡単に出来るけど、このエンフィの文字はアーチ状になってるので、どうやって作るか悩んだけど、
結局、ワードアートを使って作った。。 フォントサイズは最小で8だったので、印刷時に80%に縮小したのが上の文字です。
70位に縮小すれば、なんとかなるかな? つか、、、問題は、、その後の手彫りだよね! 失敗したら、、当分、立ち直れない??(笑)


ほんで、、、

印刷で70%に縮小した文字がこれ!! うーん、まだデカイかな??  つか、これ以上縮小すると文字の横幅が短くなり過ぎ?
そもそも、、フォントの形が違うのか?  微妙な差なんか、普段、気にしないから、、苦手だ!!  こうゆうの!!(泣)


さらに、さらに!!

最新版! もう、、だんだん、面倒になって来た! これでいいや、、これで手彫りだ!!!
では、、未知の世界に行ってきまーーーーす!! 
(えっ、、、思い止まれって??www)  

Posted by 塔四郎 at 16:58Comments(10)

2012年02月04日

テカテカ・コンビ?

再びツーショット!

以前の状態は知りたい方はこちらのブログへどーぞ♪



金属小物パーツのトレード大正解ですね! 前よりずっといいい!!



黒塗りエンフィの質感はブルーイングと並べても見劣りしないと思う私は親馬鹿です、、多分?? (笑)



でも、、なんで、、今更、、エンフィなんだろう??



元々、、大昔にも買った事のあるモデルガンでしょ?  なぜ、、今頃、、ハマッているの?



多分、加工する素材としてはイジり安いし、ちょっとした手直しで別物に生まれ変わるし、、中古なら安く手にも入るし、、、



カスタム入門用としては最高な素材だから、、今の私に丁度いいんだな、、きっと♪



てかぁぁぁぁ!!  カッコイイぞ、、、虹色ブルーイング!!!!!



まっ、、手前のエンフィは、、全部、人様が行ったカスタムだもんね、、カッコイイはずだわ♪



黒艶の白グリップが私の作ったエンフィかぁ!!  グリップが塔四郎ぽさが残るな、、、くそっ!www
でも、、、黒塗りは、、だいぶ、、いい感じでしょ??  そりゃ、、あじゃさんには敵いませんけど! 今度、青空の下で撮影したる!♪(笑)