アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月06日

これにて本当に完成だべさ?

もう完成かと思って、たくさん記念撮影して公開したエンフィですが、、、

その画像を見て、、、あっ!!  グリップの円盤が綺麗過ぎると気が付くマヌケぶり!!! (笑)



ほんで、ブルー液で、ラフな感じに汚しました!



以前にレプリカグリップを付けていた時にも、同様の染めで汚しましたが、今回はムラのある感じで仕上げた♪



うん!これで、完璧だね!



久しぶりの野外撮影!



やっと終った!!(泣)



ロングバレルのエンフィを去年9月25日に手に入れて始まった我が家のエンフィフィーバー! 4ヶ月ちょっとで、その数は16丁になり、
私の技術向上に大変に役立ってくれたエンフィ!!!  出会いは大切です♪



つか、、エンフィと言う愛人が生まれた為、、本妻のデトニクスが、、、ほったらかしになりつつある・・・・汗!!
  

Posted by 塔四郎 at 17:08Comments(4)ショートバレル仕様

2012年02月06日

今度こそ完成か?

手彫り刻印が終ったエンフィールド!!

Nの文字に若干問題があるけど、実銃でも、こんなもんだ、、、きっと!(笑)



結局最終仕上げの塗装では、刻印周りの色が濃い目の黒仕上げになった。
元々、黒が濃かったこの部分を、一度、薄めに塗り直したのに、、なぜ、、再び、濃い目にしたかと言うと、
全体的に均一な色合いより、バランスの悪い、一部濃い色の方がリアルに思えて、、、と言うより、薄めに色を整えた時は、
全体が綺麗に見え過ぎるんだよね、、、いかにも作り物って感じで、、、よって、あえて、バランス悪くした。



こっちの面は塗り直し無し! それにしても、、シブい!!!(笑)



完成度が高いので、ダミーカートは、せいじさんの作ったリアルカートを装備する事にしました!



つか、、、もう1ヶ月近く、、これをカスタムしてるのではないか??  最長記録更新??(笑)



今回は、オフ会用の座布団の上で撮影しやした♪



銃身ショートバレル化・ フロントサイト脱着可能・ 銃口金属棒挿入&プラリペにて溶着・ プロップシリンダー装着・ リアルダミーカート装填・
マルシン純正スターグリップ塗装&ウエイトUP・ 金属小物パーツ研磨&黒染め・ 機関部パーツ交換&調整=作動性向上・
マルシン刻印除去&手彫り実銃社名刻印の追加・外装は下地が渋銀の上塗りが極黒の研磨仕上げ・・・・



我ながら、多数のカスタムをしたもんだ!!(笑)



いいでしょ? せいじさん特製のダミーカート!!
本来は鉄めっきエンフィのガンケースに見せ弾として収納してたヤツ!!
弾は、やっぱ、、装填してこそが、、本来の使い方?www



元々が2700円の中古エンフィだとは誰も思わないよね?



エンフィールドの社名を刻んだので、以前の状態よりリアルさ増したし♪



つか、、、一杯、、撮影し過ぎた???  (汗)



照明の感じでは刻印周りは、こんな風にも見えるのね♪



やっと、、完成!!!



ご清聴に感謝致します♪



えっ!!!
グリップの円盤が綺麗過ぎるって!!!!
しまった!(汗)



  

Posted by 塔四郎 at 13:04Comments(4)

2012年02月06日

テーブルが・・・・

本来、食事用のテーブルが、今年はずっと、もう作業机になってる・・・・汗!

昨日一昨日と仕事は休みだったが、手彫り刻印と、ある塗装仕上げだけで休みが終ったって感じ???
手間の掛かる作業が増えて、、なかなか、即完成ってワケには行かない今日この頃!(笑)
よって、、、今週のブログネタ、、、少なしwww  

Posted by 塔四郎 at 09:34Comments(0)