アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月07日

ちょっと悪戯?(笑)

ハイキャパ系デトが2丁、いつも視界に入る棚の上下に置いているのだけど、、

いつも見てると、、、ついつい、、、あらぬ考えが、、、頭をよぎる、、、、



それは付け替え!!(笑)



せっかく、タケやんが作ったSS9のスライドが普通のデトスライドに!!!



なんか、グリップだけがハイキャパ仕様になったデトって感じ??



がっはっは!!  タケやん!!  腰抜かす??(笑)



で、、、SS9のスライドは、こっちのフレームに♪



てか、、、手彫り刻印に見えます? このスライドの文字??  私と大違いだ!!!!(笑)



ちゅうか、、、こうなると、、デトだか、なんだか分からんな?www



まっ、、あくまで一時の気の迷い! 撮影後、、本来の2丁の姿に戻しました! たぶん♪  

Posted by 塔四郎 at 19:07Comments(4)SS9モデル

2012年02月07日

残り物パーツで1丁完成!

前回からの続きです!

赤グリップの付いてたフレームが簡単に組み上がるかなと思い、頂いたピストンとかをスライドに組み込み組み立てた!



でも、スライドは途中で動きが固くなりスムーズに後方まで動かないし、、トリガーを引いてもハンマー動かず!!!
ちっとも、簡単な作業じゃなかった、、、、、泣!!!



まず、スライドの動きが悪かったのは、インナーフレームが多分海外製の物だったので、スライドと干渉する。。。



あと、、スライド側のスライドストップを受け止める衝撃吸収金属板状パーツ(名前知らんww)も干渉したので、他の部品に付け替えた。



問題は、トリガー!!!
スライドを載せていない時は、ハンマーと連動して機能するけど、載せてトリガーを引くと連動しない。。。
これも、今まで幾度と経験した事ですが、シアーもノッカーもディスコネクターも、、全部、、元が分からない中古品???
いろんなパーツを組み込んでは試したけど、、改善されず、、、、、汗!!



休み休みだったけど、4時間近く経って原因を見つける!!  トリガーの動きが悪いのよ!!!
肉厚なトリガーなのでフレームと干渉する! 普通ハンマーが起きると、シアースプリングの力で、トリガーバーを前方に押し戻すのですが、
動きが渋い為戻らず、ディスコネクターも動かない、、、(うぅ、、、専門用語の連発だ! 間違ってねぇか? ネーミング??)



黒染めされたハイキャパ用トリガーを削るのは表面処理をやり直さなければ行けないので、フレーム側を削って動きを良くした!!!
これで、一応、動くデトニクスが完成した!!!  問題は、、、マガジンが無い事だけ、、、汗!!

  

Posted by 塔四郎 at 14:33Comments(0)

2012年02月07日

手付かずのデト!

我が家のデト城です!

最上段に手付かずのフレームが多数います。。
えっ、、分かり難いって?



こいつらです!!  えっ、、まだ、、分からん??



これじゃ、、、これ!!!(笑)
パーツ不足で組み上がってないデト達! ぜっぷさんから頂いたパーツで1丁は形になるはずだし、、手を付けるかな♪



向って右側のは、新春ブラックホールでよっしー先輩から譲って頂いたパックマイヤー!! 我が家で3つめのパックです♪
まだ、付ける銃が定まらずに、ここに居ます・・・・・(汗!)



向って左のグリップは以前に削って自作したマルイ純正の黒グリップです!!  たぶん、仕上がる事はなく、、ゴミ箱行き??(笑)



Sさんから届いたグリップや青トリガーも待機中!



全部を、完全体にするには、パーツ代だけでも3万は超えるし、、、3万あれば、中古デトが4丁は買える!!!



スライド外装は、4つしか無いし、、 結局、、全部組み上げるには、、、大金が必要だ!!!  (汗)  

Posted by 塔四郎 at 08:58Comments(0)