アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月13日

再ブルーイング

休日に新たに届いたネタもあるんだけど、先週から持ち越してるローバルネタを一気に終らしてから新ネタへ移りますね、、、汗!
つか、、ローバルのやり直しネタばかりで、興味の無い人には、つまらんブログだろうなぁ? (えっ、、元々、つまらんから気にするなって?ww)

では、気にせず続けましょう!!(笑)    前回の状態から、再びブルー液のプールに漬け込みました。
黒いススを取っては3回位漬け込んだかな? スポンジやすりは、漬け込む前の下地研磨で最終使用したものです。



こんな感じに仕上がりました。



ローバル自体の塗装面の平面さって言うのかな、、肌荒れ具合は、缶塗りよりは目立ち難いです。



ブルーイング自体は青くないとこもあるけど、一度、これで仕上げてみよっと♪



ヤマハのシルバー磨きでポリッシュします。



落ち着いた青に仕上がった?



刻印もハッキリ見えるし、いい感じ???



結論!!
ローバルはカップ2杯塗る!!
スポンジやすりで光沢がある程度出るまで塗装面を研磨する。



そこまでチャンとやっておけば、ブルーイングは比較的簡単! 



とにかく、ブラシ塗りだと缶スプレーより、塗装面のアラが少なくベリーグッドだと思います。
さてと、、どうしよう? このブルーイングで完成とするか、、それとも??  

Posted by 塔四郎 at 16:32Comments(6)ローバル塗装ブルーイング

2012年02月13日

ローバル塗り直し

前回からの続きです。

前回の窪みとかを削って、再度、ローバルをカップ1杯塗りました。
一番最初(前々回)にカップ1杯分でブルーイングしてますので、ここまで計カップ3杯のローバルを塗っています。



刻印は、ほとんど見えません。。



カップ3杯目の厚塗りで、初めて、針でツンツンしますwww



研磨して亜鉛肌にします。
冒頭でカップ3杯で塗っていると書きましたが、最下層のブルーイングしたトコまでは研磨しませんので、
実質、カップ2杯塗りで問題はありません。 まっ、、それでも削り過ぎには要注意ですけど。。。



刻印彫りは、最上層部分までしか削れていないみたい。 その下のローバルは固くて彫るのが難しそうだったのと、、
ベリッとめくれてしまいそうで怖くて、、まっ、、見えればいいやって位の刻印彫りで止めました。。。
次はブルーイングです♪  (えっ、、バックに写るグリップは何だって?? ある実験をしています、、そのうち、、ブログでwww)  

Posted by 塔四郎 at 13:33Comments(2)ローバル塗装

2012年02月13日

実銃ウエブリーのショートカスタム?

最初、凄いエンフィだなと思ったけどウエブリーでした。

ただ、あまりにも可愛いので画像は捨てずに保管してやす♪



このグリップもエンフィで作ってみたい気が、、、ちょっとだけするwww



でもさ、、当たるの、、こんなに銃身短い銃で???



これ体重測定してんのかな? 重さ意味不明だけど、、なんグラムなのさ??  

Posted by 塔四郎 at 09:31Comments(6)