アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月17日

マッポデトの予備バレル

この前の休みには、タケさんからのデトパーツと工房Sさんのウッズマンと、、そして、このバレルがマッドポリスから届いた。

そう、以前に紹介したマルイベースの発火デトニクスの予備バレルなんですけど、、、去年の8月22日にオーダーして、
9月22日のメールでは「メーカーより部品が未だ入荷せず出来ていません。今しばらくお待ち下さい。」と、、、、
で、、、ずっと連絡なくて、、あっ、ちなみにカード決済なので物は来ないけど先に決済されていて、、、2月1日に催促メールしたら、、
「バレルは年末にやっと入荷したのですが、年始からバタバタしていて遅くなってしまいました」とお詫びの言葉と共に返信があった。
まぁ、、以前から対応には疑問を感じるSHOPさんでした。 技術力のある個人SHOPの悪い例の代表って感じ?
催促しなかったら、一体、いつバレルを加工して送るつもりだったんだろう??



で、、届いたスペアバレルがこれ! もちろんお詫びの文とかも何も無しで現品だけ届く。。。



上が届いたバレルで下が元々発火デトに付いていたバレル。。



元々のバレルには繋ぎ目にプラリペかな?溶着した跡があります。(画像手前のバレル)
で、届いたのは、溝が残ったまま。。。



バレルの長さも微妙に違うし、、銃口の中は削りカスが付いたまま。。



注文受けた仕事はホッタらかしで、雑なやっつけ仕事で片付けた物を送って来て、、まぁ、、雑なのは
一番最初に届いたデトニクスの時にも、その片鱗は見えましたけど、、いいの、、タニコバさん? 公認プロショップとして認定して??



マッポデト自体は凄いよ! 快調すぎる位の強烈ブローバックだし!!  ただ、、プロショップと名乗れるお店じゃないよ!
あくまで、凄いカスタム技術者がいるだけ! 接客対応、気遣い、お客様重視、こういったトコは素人。。。 店じゃない。



もったいないよね、、、技術はあるのに、、、まぁ、、、マッドポリスさんだけじゃないけどね、、このトイガン業界、、、泣!!  

Posted by 塔四郎 at 18:19Comments(14)マッドポリス製品

2012年02月17日

ウッズマン・ファミリー

工房Sさんのウッズマンが届いたので、これで3丁になった我が家のウッズマン達♪

我が家では3丁から軍団名を付ける事が許されます! この子達は、ウッズマン・ファミリーと命名しやした!!



上から、ウッズマン・S(サンエイ製と言うより工房S製です)、真ん中がウッズマン・スポーツ(MGC製)、下がターゲットモデル(コクサイ製)です。



別にどうって事の無い銃だけど、、これはワイルド7の影響なんでしょうね! 
私らの年代の人でGUN好きな人は、皆ワイルド7の影響を少なからずも受けているかと。。。



ウッズマンを眺めると、原作の漫画の名シーンや、登場したバイクの事や、あと、TVドラマのワイルド7も思い出します。
と、同時に、当時の鼻タレ坊主だった頃の自分の思い出などもwwww



過去にタイムスリップさせてくれる子達です♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(0)ウッズマン