アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月20日

ドイトなブツ

休みに届いたブツは、計3件でしたが、ある作業をしていて、物が足りなくなったので、近所のドイトへ買い物に出掛けた。

埼玉方面のホームセンターと言えば、ドイトです!! 全国的な知名度とかは知らんけど?(笑)



欲しかったのは、これ!!  グリップ塗りが最近のマイブームだったんだけど、、ウレタンニスが無くなったので購入!



ついでに、パインイエローとか言うのも衝動買い~☆



あとは、ガラスの小瓶をいくつか♪



ローバル塗料が適当なガラス瓶に入れたまま、フタが無いのでコップを載せた状態で放置されたままだったので、、、、汗!



購入した大きめなガラス小瓶に移すと、古いガラス瓶の底にはヘドロ状の鉛が残ってた!



ワリバシで、そのヘドロもすくい出して無事に塗料の引越しは完了♪



そうそう! 以前に塗料を入れる容器を買った時の失敗談!!!



向って左のスチレン系樹脂の容器! これをエアブラシ導入した1年前に大量に買ったんだけど、作った塗料を入れたら溶けた!!!
まぁ、知識のある人なら当たり前だろ!と思うだろうけど、、そんなん知らん私は、、溶けて初めて気が付いた!(笑)
カスタムは考えるより行動です! 経験値の無い素人は考えるより、行動して学ぶ方が早いです。 最初は♪  

Posted by 塔四郎 at 18:18Comments(2)

2012年02月20日

届いたブツ・その3

休みに届いたブツの最後がこれ♪

てるぱさんからの贈り物!



去年の暮れあたりから、その存在はチラチラと掲示板の方にアップして見せつけられていたブツです!!



そう! 木製マグバンパー付きのデトニクス用マガジン!!!!
価格を聞いたら○千円だったので、てっきり、マグバンパーだけのお値段かと思っていたら、マガジンもセットで届いた! 超おやすい!!



芸の細かいトコではバンパーの裏に真鍮プレートがあり、、、



そこには、井浦先生に彫って頂いたと言うデトニクスの文字が?!!!!



だははははっ!!!  こんな素敵なバンパーが似合うデトが我が家に居るのだろうか??・・・・汗!
いい物をお友達価格で分けてくれるてるぱさんに対して、私は、彼が入札していた品物をヤフオク終了1分前に横取り入札をした!
このバンパーの写真を撮っているその日に横取り落札しちまった!! いや、、感謝はしてるし、、恩義も一杯感じてるんですが、、
ヤフオクは戦場ですから!! 相手がだれであろうと欲しい物は手に入れてしまうのです!! ごめんちゃい!! 汗wwww  

Posted by 塔四郎 at 16:18Comments(6)

2012年02月20日

届いたブツ・その2

こちらは19日に届いたヤフオクの落札品です。

宅配便のお兄さんが重たいので気をつけてと手渡ししてくれました。



その正体は鉛テープです!!
厚さ2.0ミリ x 幅約40ミリ x 長さ約2200ミリの帯状の鉛で重さは2キロあります。 それを2500円で3セット出品されていて、
更に値引き交渉の設定があり、6000円で頂戴とおねだりしたら無事にOKが出ました! 送料はサービスです♪ 全部で6キロあります!



本当に6キロあるか計測しようとしたら、我が家の体重計では2キロまでしか計れませんでした!



今まで、何度か鉛テープや鉛板を購入しましたが、厚さ2ミリの物は初めてです。 切断のしがいがありそうです!(笑)
グリップ裏に薄い鉛を何枚も貼り合わせるより効率アップ! 我が家には無くてはならない必要なパーツ素材です♪
今回のは裏面にテープが貼ってないので溶かして使う事も可能だな、、、、ちと、、怖いけど、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 14:03Comments(0)

2012年02月20日

届いたブツ・その1

19日の日曜日、届いたブツの封を開けます。

いつものtakeさんからの贈り物♪



予算が無いので、、こんだけ!



デトのシリンダーです! これで1丁、余ってたパーツから組み上げて完成品が出来るはず! (たぶん)
以上、ショートブログでした!!(今週はネタが無いwwww)  

Posted by 塔四郎 at 11:54Comments(0)

2012年02月20日

グリップ完成???

エアブラシによるグリップのニス塗り、、、一応、塗ってから3日位経過したので、表面をコンパウンドで研磨した。

三者三様ですね。



これは、なんか昔の木の机みたいな仕上がりです。



ニスのテカりが嫌いな人だとNGですかね? 私は、これもアリかと思うんだけど???



ラウンドグリップは着色が目的だったので、それほど厚塗りしていなかったので、ニスの感じはしません。



自然な仕上がりで、これは満足♪



失敗したのが、やっぱ、これですね!



厚く塗り過ぎた事と、テカテカ仕様にするには、グリップ自体の表面が荒れていた? 表面をツルツルに研磨してから塗るべきだった。



まぁ、、ラウンドエンフィ以外は、ついでに塗ってみただけだから、どうでもいいんだけど。。



ただ、、やっぱ、真ん中のは、やり直し決定ですね。
このまんま、ペーパーでツルツルになるまで磨いて、それから再塗装かな??



メダルも小汚いし、、、、



同じように木材表面が荒れていても、、これは、これでいいと思うんだけど? これがツルツルだと逆におかしい??