アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月22日

レアなグリップ?

これも海外サイトで見つけて来たエンフィの変なグリップ!

スターグリップ独特の上側のエグレが無い木グリとでも言えばいいのかな?



つか、手前のアイボリーのスターグリップが欲しいです♪



やっぱ、モノホンは金属感あるなぁ!! キチッと平面なのがトイガンとの違いなのかなぁ??
シリンダーのスレって言うの? 作動させると必ず付いてしまうスジ! これね、、今度、トイガンで再現しますよん!



下地の銀色を塗って完全硬化してから上塗りの黒を塗って、乾かない内に本体にシリンダー付けて、急いで空撃ちすれば、
表面の黒塗料だけスジ状に剥げると思うんだよね! そんな方法が脳内で閃いたので、後は実行して、どうなるかって感じ?



と、、私のカスタム案などはどうでもいい!! 主役は、この変なグリップです! 



表面はニス塗りですよね???
てか、、グリップスクリューの位置おかしくないすか??  目の錯覚???(笑)



ついでに見つけた可愛いグリップ!!
これ作りたいwww  

Posted by 塔四郎 at 21:06Comments(8)

2012年02月22日

拾い物海外画像

海外サイトで見つけた貴重なエンフィの写真です!

何が貴重かって?? 一番下のはマルシンのモデルガンじゃないですか!! 実銃と競演している!!
ものまね芸人のコロッケが野口五郎や岩崎宏美と競演してるのと同じ現象!! (違うって?www)
マルシンのエンフィって結構海外で需要あるみたいですね、、意外と外貨を稼いでいるのかも?   

Posted by 塔四郎 at 18:23Comments(4)

2012年02月22日

ウレタンニスの実験

さぁーて、存分にお笑い下さい! 
ヘナチョコ失敗カスタムのご報告!!!

木グリの仕上げ用で購入したウレタンニスで、樹脂グリップにも塗ったりして遊んだが、最後は、デトABS外装にも塗った!!!
スプレーの勢いが強い事と、木と違いABS樹脂なのでウレタンが浸透せず、ご覧のような厚塗り、ドロドロな状態になった。



ただ、1年前にエアブラシでウレタンクリアを何度か塗った時にも、同様なドロドロ状態になった経験をしており、
乾燥後の研磨で、ある程度修復できるかなと思ってた。。



で、3日位経ってから研磨をしたら、簡単にニスが剥がれて下地ABSが顔を出す!!
デトニクスの刻印の後ろに、ヒッカキ傷があるの分かる???  グレーになってるトコ!!!!



ここ! 爪で引っ掻いたら、簡単にニスが取れた!(笑)



反対側は、1500番位のペーパーで擦ってデコボコが平面になって来たと思ったら、単にニスが剥げてただけ!!(笑)



やっぱ、木材用のウレタンニスは樹脂には食い付かないしモロい! ABSをウレタン仕上げするには、
面倒だけどエアブラシでウレタンクリアを吹くか、二液式の使い切りウレタンスプレーで塗るしか無いのね。。
ひとつ賢くなりやした!!!  
つか、、、樹脂グリップに同様にニス塗ったけど、、あれも皆ボツなのね、、、、汗!!  

Posted by 塔四郎 at 13:16Comments(4)塗装

2012年02月22日

ポリスエンフィのグリップは

グリップ塗りをしていた中に、このポリスエンフィの木グリがあったんだけど、失敗ばかりで中々仕上がらずに、、、

結局、こうなった!!!



マルシン純正の茶色樹脂グリを黒く塗っただけのグリップ!!  グレー系の本体には黒のグリップは似合います。
木だと、微妙な色合いで好き嫌いが出ますが、、黒は無問題!!(笑)



奥に見える黄色っぽい木グリが、元々、このポリスに付ける予定だったヤツだけど、、、



ウレタン乾いてから研磨したら、こんな感じになって、、、イマイチ気に入らないから予備パーツ置き場へポイ!!(笑)



つう事で黒グリップ、、最高!!♪



それと、エクセレントHW、、、この色は、やっぱ、、いいね!  いつか、余分に同様のエクセレントモデルを手に入れたら、
この上から、黒系の塗料を部分的に塗って研磨して使用感のあるエンフィを作りたいと思ってる。。



うんが? グリップスクリュー周りまで黒いな???



ここらは、本体のグレーに合わせて磨いて銀色にするかな???



あっ、、銀色にするのは、スクリューじゃなくて、スクリューのカラーとナットだけね! ネジ自体は黒いままでOKっす♪
グレーと黒のツートンカラー! 在り来たりの色の組み合わせだけど、、まっ、、それだけ似合うって事だべさ♪

  

Posted by 塔四郎 at 11:29Comments(0)

2012年02月22日

ようこそ、ミリブロへ♪

兵隊、、、



蟻さん??



いや、、アリさんだな?(笑)

兵隊アリさんがミリブロにデビューしてました!
Yahoo!ブログも更新されながら、いずれ銃に関することはミリブロにまとめたいお考えだそーです♪
つか、、、あじゃ博士は、、、そこら中にいるなぁ!!  先越された! (笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:36Comments(4)