アクセスカウンタ
< 2012年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月27日

ボコボコにしてやったww

てるぱさんから譲り受けた、HW新品同様エンフィを青くカスタムしたこの子は綺麗過ぎてリアルさが無いと以前にブログした。

こんな風にカスタムしたいとかもブログで掲載したけど、、面倒くさいので作業は、、まだ、先の事かと思っていましたが、、、



土曜日に、てるぱさんと、よっーしさんの専門的マニア会話に入っていけず、思わず衝動的に、青エンフィをバラしてキズ付けだした♪



ハンマーで叩いたり、テーブルにぶつけたり、最後にはブロックを取り出して、それにガンガンぶつけたり、擦ったりwwww



がははははっ!!  綺麗な物を破壊するなんて事は、、衝動的な時にしか出来ません!  あーあ、、勿体無い!(笑)



うーむ、、、シリンダーのキズは、、どう見ても、、リアルじゃないぞ! (汗)



シリンダー下からトリガーに向っての何本もの立てスジも、、おかしいなwwwww



バレルはいい感じに痛んだと思う♪



刻印は実銃でも消えかかったの多いので、80番ペーパーで擦る!!



よっしー先輩から、バレルの上もやんなよとアドバイス受けて。。



初期カスタムしたエンフィだったので、パーティングラインが薄く残ってるトコは削り落してHW地肌が顔を出す。



このバレルもいい感じだな♪



トリガーガード側面もデコボコに!!!



つか、、、一番消したいマルシン文字が消えてないやん!! 



いいぞ、、いいぞ、、この辺は♪



うーむ、、、シリンダーは失敗、、、、汗!



まぁ、、下地あらしの第一弾ですから、、、これから微調整!!!  

Posted by 塔四郎 at 21:27Comments(2)

2012年02月27日

グリップ重量アップ

同じく土曜日、お二人がお見えになる前に片付けたウエイトアップ作業!

先日、手に入れた2ミリ厚の鉛を、作業途中だった実銃レプリカグリップに切って詰め込む。



今回は鉛に厚みがあるので作業の効率は良い!  問題は、、どれ位ウエイトアップになるのかってとこ??



適当に入れてみたら、、こんな感じで、、、



薄めの手持ち鉛シールを追加して、この重さになった!



以前に作った、マルシン純正ウエイト入りグリップに鉛を追加したヤツとほぼ同じ重さ!!



それなら、真面目に一杯詰め込めば、それを超えるなと思い、完成したのが、この重さ!!!
マルシン純正より重くなった実銃レプリカグリップの誕生です!!!!



以前のマルシングリップを採用してた時の重さが618グラムだった!
それが、マルイのデト並みの重さになった!!!!  



で、、実銃レプリカグリップが装備されていた喧嘩エンフィには不要となったマルシングリップを装備させる。
素材がHWだから、リアルショートバレル仕様のABSよりは重たいまんま♪



結局、喧嘩エンフィは架空銃だから、マルシングリップに戻して、、
実銃ショートバレルを真似たエンフィには、刻印もリアルにしてるし、貫通シリンダー(銃口は完全溶着)まで行ってるんだから、
実銃と同じデザインのレプリカグリップを付けないとね!♪  完成後、てるぱさんよよっしーさんが手にして見て頂いたけど、、
外装は鉄だね!! とお褒めの御言葉を頂きました! これで、本当に完成かな?(笑)  

Posted by 塔四郎 at 17:59Comments(2)

2012年02月27日

これなら出来る

このショートバレル仕様の実銃エンフィ!  これならトイガンでそっくりには作れそうです!

例のローバルに黒塗料を混入させて色を作ればいいだけなので♪
この実銃も傷んだ表面を隠す為に表面仕上げをやり直したって感じかな? つか、、モデルガンみたい!(笑)
モデルガンみたいな実銃をモデルガンで再現するのは、、、抵抗あるな!  よって、没!!!  

Posted by 塔四郎 at 11:40Comments(0)

2012年02月27日

土曜日の密会

2月25日の土曜日は我が家で、てるぱさんとよっしー先輩を招いての密会があった!!
つか、、暇人が集まり、鉄砲自慢と談義に花を咲かせただけですけど♪

てるぱさんは、自作真鍮パーツを持ち込み、めっき工房で、銀色ニッケルめっきに変身させていました。
真鍮にニッケルめっきって、まだ、私はやった事が無かったけど綺麗に染まってましたよん♪



よっしー先輩は秘密の鉄砲2丁、てるぱさんは1丁ご持参され、、よだれがダラダラな私でした。
今回は、よっしーさんからのリクエストで、いつもオフ会で行く、高級中華レストランから出前をしてもらい、
後半は映画談義で花が咲いてました! (つか、、二人、、すげぇ、、詳しいwww)
私は、ついて行けず、、途中から、エンフィにダメージ下地を付け始めたの作業をしてやした。


春のオフ会はGWの5月4日を開催予定です。
興味のある人は是非ご参加下さいませ。。  また、その頃になったら、ご案内ブログ致します。  

Posted by 塔四郎 at 09:19Comments(2)オフ会