アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月01日

男の誓い!


なんだ? なんだ???




また、、また、、、(笑)




なんか、正月に言ってたな??




絶対だとぉ???




あっ、、例外はあるのねwww




工房Sさんのグリップやあじゃさんに依頼した2丁の事だな? あと、てるぱさんも???(笑)




そこまでハラを決めたか?  ゴミみたいな鉄砲はイランと言うぞ、、皆さんは、、、どうすんだ、、お前!!(汗)
  

Posted by 塔四郎 at 22:38Comments(10)

2012年03月01日

再度始動

どうせ、やり直す覚悟があるなら、ヤケケソで、もう一度、GスミスS鉄粉スプレーを吹き付けた!

グリップだけ外して、分解しないで、金属パーツ毎、塗ってもうた!!!  



全体が真っ黒で統一されましたwww



ついでに綺麗なCAWの木グリップもホームセンターで売ってる黒スプレーで塗ってやった!!!  がっはっは!!!(泣)




実銃のスターグリップの写真で、下地から茶色の木らしき色が出てるの複数あったし、、モノホンも木に塗ってるのがあると判断!



実銃だと、この画像と同じように、全面塗りましたよってのあったじゃないすか? ある意味では、それの再現だな!(泣)



つかさ、、、上の画像、、実銃だぜと言えば、、あぁ、、そうかなと思えるでしょ???



ただ、、このリアルさは、、このブログの時には否定してたんだけど、、、、汗!



もう一晩眺めて気に入らなかったら、、水抜きプールにドボンしましょうね!(笑)
あと、、グリップ塗って、むりやり黒いスターグリップにしたけど、木グリは軽いやん! 持つと不満が大でボツ!!!   

Posted by 塔四郎 at 17:11Comments(2)

2012年03月01日

ひと休みして、、、

エンフィ仕上げで行き詰まり休憩中♪

正月に作ったリアルギガウエイトと行き詰ったエンフィを見比べる。



ギガエンフィは綺麗ですよね、、こうして見ると、、、



綺麗過ぎて、歴史の重さが感じられない。。



傷み具合のリアルさだったら、今作業中のエンフィだよね!



そうか、、、ギガエンフィの塗装をパクれば、最強なリアルさが生まれるかな???



ただ、、塗装だと、、ブルーイングは出来ないよなぁ、、、



一度、全部剥離して、下地に銀色塗って、それから上塗りでGスミスSの鉄粉スプレーを吹いて、適度に追加鉄粉まいてから、
エッジ部分だけを研磨して下地の銀色を出して、、最後にブルーイング!  そうすれば、ギアエンフィとは違う手法だし外装になるな。。。



でも、、、ここまで塗って、、イチから仕上げ直し???  かなり辛いよなぁ、、、、、



も一回手抜き仕上げで誤魔化してみて、駄目だったら、全面的にやり直そうっと!!!♪  

2012年03月01日

デトとエンフィ

デトとエンフィの好きな私です。

前回、ベレッタ92軍団のブログを書いていて、改めて認識した事が自分は天邪鬼なのかなって事?



メジャーな物よりはマイナーな物が好きです! サッカーや車は嫌いだけど、プロレスやバイクが好きで、
トイガンは好きだけど撃たないし、、、うん?  天邪鬼と言うより、ただの偏屈親父なだけか???(笑)



そんな自己分析は、どーでもよくて、、ベレッタ92系と比べると、デトやエンフィは安いんですよね! お財布に優しいトイガンです。



また、ベレッタ92系だと、外装パーツの交換と色塗り位は出来ますが、全体的にはイジるとこは少ないのでイジり甲斐が無い!!
デトやエンフィはその点、箱出しの状態だと不満足部分多いので、一杯イジれて楽しめる!



又、92系は、バリエーションも多く、いろんな資料やデーターも多い!  その点、、デトやエンフィは少ないので頭の負担が軽くて楽!!



それと、あくまで私の頭の中でのイメージですが、92系だと、、こうした画像のような鉄のイメージが無いんですよね。



もちろん、バトルダメージな92系があるのは知ってますが、、、どっちかと言えば、綺麗な方が92は似合いそうで??



つか、、やっぱ、、なんだかんだ理由書いてますが、、、価格ですよ、、価格!!!!
エンフィもデトも基本的に1万円以内で買えるんだもん! エンフィは2900円でも買えたし、デトだって5千円位で買えたし!



2万円近くして、グリップ交換くらいしかできなかったKSCの92系! 見た目の完成度も素人の私では文句の付けようがなく、
購入した満足度は高いけど、、購入後、、イジるとこ少ないのでツマランかった!!



その点、デトやエンフィは、購入しただけの状態では、、おもちゃに近い見た目だもんね! (そこまで言うか?、、汗www)



ハンドガンは第二次大戦中の鉄のイメージが強いのが私の好みでもあるし、、、まぁ、、正確にはデトは大戦とは無関係だけど。。



お財布に優しいトイガンが好きです! 背伸びしてエランのガバを買った過去もあるけど、ビビッてスライドも引けないんじゃ、、つまらん!(笑)
エンフィやデトなら、カナヅチで叩いてキズつけたりとか平気でやれますので!! がっはっは!!!