アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月13日

重量UP完成!

前回からの続きです。

フロントが軽くなり過ぎたので、インサート上下に粘土パテを詰め込みます。 
(タングステンではない普通の粘土パテです)



で、絶版GスミスSの高比重金属粉を銃口から、サラサラを流し込みます! 
(まっ、普通の鉄粉でもいいんですけどwww)



ほんで、銃口に再び粘土パテを入れて塞ぎます! 後日、パテ部分は黒く塗ります。



で、約40グラム、フロントが重くなった! 680グラムかぁ、、、まぁ、、ABSだかんね、仕方が無い。。。
せめて、あと100グラム重ければ、見た目も重さも金属になったのに、、、残念!
  

2012年03月13日

Easy-Go!(タングステンおもり)

はい、はい、はい!  ブログのコメントでnaimanさんから教えて頂いたタングステンの粘土おもりが休みに届いた!!

1個390円と安かったので3個を注文したけど、、購入時は、その大きさが、どんなもんか分かりませんでした。。。



体重計の上に載ってるのがパックから出したタングステン! 横に2つ並んでるのがパックに入ったタングステン! 小さい!!!(笑)
1個390円で15グラム??  これは、グリップ内部のウエイトとして使うには高額な商品ですぞぉ!!!



ちなみに、この前購入した2ミリ厚の鉛だと、この大きさで13グラムです!
6キロで6000円で購入したから、、1キロ1000円でしょ? ほんで、、100グラムで100円、、、つう事は15グラムなら15円?



まぁ、、いいや、、早速、ローバル仕上げで見た目は鉄ですが、、とっても軽いABSエンフィに活用させて頂きます。
これが、何もウエイトUPしてない状態!



で、タングステンの粘土おもりは量がすくないので、樹脂グリップと純正ウエイトの間には2ミリ厚の鉛を適当に入れて、、、



そして、、鉛を切って入れるのが面倒なグリップ上部の狭い窪みにタングステン粘土を詰め込む!!!!!



タングステンは、グリップ左右にご覧の通り入れたら、3つとも全部無くなりました! これで焼く1200円! 高い!(泣)



で、ABSエンフィには、まだまだ、重さが必要なので、純正ウエイトの上に貼る薄い鉛シート! (これでも11グラムある)



こんな感じで貼り付けます!



両方とも同じようにウエイトアップして、、、



計測すると、104グラムUPの647グラム!!  マルイデトより少し重いだけ????
リアヘビーでフロント軽すぎます!    しょーがない、、、あれするか、、、続く!  

Posted by 塔四郎 at 19:17Comments(4)◆マイカスタム

2012年03月13日

ローバル披露最終回?

ごめんね、、画像多くて!  前回からのお披露目も、これで最終回だから我慢して♪

てか、、、もう書く事ねぇーんだけどwww



まっ、、静かに画像でも見ててね♪



・・・・・・



・・・・・・・・・・・



あっ、、だめだ、、やっぱ、、なんか、書きたい!!!(笑)



勘だよ、、勘!  今回、エアブラシのカップ半分の量のローバルで染めたワケだけど、、それもあえてムラムラな染めで、、、



でも、真面目に染めれば、それなりに全体を綺麗な青に染めれたんじゃないかと???



もちろん、エッジ部分は下地の銀色は出てくるので、その色的バランスがいいか悪いかは知らん。。



ローバルの表面研磨は、それほど磨かなくても青くなるのではと??? まっ、、今後の実験で検証しやすね。



今回はABS本体にはキズも付けずに仕上げたけど、、やっぱ、ビンテージ感をUPさせるには小傷も必要かな??



丁度、この後に、てるぱさんが、ビンテージ風に仕上げてくれって、ABS製のトカレフを持って来たので、それで試しちゃおうかと(笑)



仕上げの感覚を忘れないうちに、もう1丁作っておけば、、今回がマグレなのか、、それとも、やっぱ簡単に出来るもんなのか分かる!



まぁ、、てるぱさんは、エコブラ仕上げで持ってくるんだろうけど、、結果、リアルの方がいいに決まってる??



ブルーイングの耐久性は、上からクリアでも吹けばいいのかな? この辺も、そのうち実験するべか?



つか、、その前に、する事が!!!



見た目は鉄ですが、、ABSなので、メタクソ軽いんです!!!



ウエイトUPの秘密兵器も届いたし、、重くしてみよっと♪
  

Posted by 塔四郎 at 15:14Comments(0)ローバル塗装

2012年03月13日

ローバル野外撮影

前回から続いて、今度は野外撮影!!

雨上がりの雲の多い中での撮影で、イマイチ、、、、残念!!!



どうですか? 質感????



つか、、運良く3時間足らずで、やり直し無しで仕上がったけど、、銀色の下のABS地肌が出たり、
ブルーイングが失敗したら、やり直し作業は、通常の塗装仕上げの数倍面倒くさそう・・・・・汗!



下側から見ると茶色く染まってる部分が多いな? なんかサビみたいで好きだけど、、今度、どう変色するの???



グリップ前側のフレームは、パーテングラインは残ってなかったけど、左右パーツを張り合わせた山のような跡が見える!  手遅れwww



だめだ、、天気悪い!  室内に戻ります♪  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(0)ローバル塗装