アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月15日

新旧ビンテージ見比べる

前回からの続き!

ローバル仕上げは見飽きたって??  まっ、、そう言いなさんなって! 
退屈な方は、ミリブロに多数素敵なブログありますので他所でヒマ潰して来てよん!  ネタないのよ、、私(泣!)



エコブラを知る前の去年5月にビンテージ風に塗ったマイトカレフとツーショットしてみた!
今から10ヶ月前に本格的に仕上げたビンテージ風のトカレフ! 今見ると、下地銀色も目立たないし、単調な色合いで不満一杯!



ハドソン刻印もそのまんまだし、、くそぉ、、、なんで自分のを消さないで、、他人様のを消しているんだぁぁ!!!



フレーム上部は、ハドソントカレフは盛り上がってる? よって、ローバル仕上げの方は、そこに下地銀がライン状に出ています。
マイトカレフもUPで見ると同じようなラインが見えるけど、上塗りで誤魔化したのか、パッと見は目立たない。。。



下地の銀色が出た部分には再ブルーが出来ないので誤魔化せない、、、そこが、この仕上げの欠点ですね。
まぁ、、実銃も、たぶん、こんなのあるよと自分を慰める♪  (オレんじゃないしwww)



貴方はどちらのトカがお好きですか?



ビンテージ感が全然違う!!  10ヶ月前は、あれだけ汚く見えたマイトカレフが綺麗過ぎて物足りない。。。
それが、私の変化ですかね? 見る目が変わった? てか、汚い実銃エンフィを見過ぎたのが原因ですね・・・・・・・・・・(笑)



さてと、、ここまでは、ローバル表面のブルーイング研磨が主体でしたが、あとは、細かなエッジ部分の手直し研磨を行います。



それが終ったら、しばらく放置して、色の変化などないか様子見ます!  なんてったって納期は5月4日のオフ会ですから、
まだまだ、日数がありますんで♪  

Posted by 塔四郎 at 18:12Comments(10)◆マイカスタムトカレフ

2012年03月15日

トカレフ研磨終了!

前回からの続きです。

ブルーイングの研磨作業が終りました!



ハデハデだった青味は影を潜め、グレーぽく見えます。。



でも、光線の具合で青味がある部分分かりますか??



個人的にお気に入りなのは、リアサイトの下地銀の出具合!!  HW素材では真似出来ない色のコントラスト!



どうでしょうか??   少なくてもABSトカレフには見えませんよね? (笑)



スライド前半分が青く、後ろは退色した鉄色&小傷あり!!



さすが、、ブルーイングでの色合いです!



上の方ではグレーぽかったスライド側面も光の具合で、こんな風な青にも見えます。。



適当に顔を出している下地銀色部分!



フレームの平面さはいかがでしょう???



持ち主に返すのは勿体無いよね?(笑)



エキストラクターに付着した塗料を落す為、研磨やり過ぎて、ちとスライド側の銀下地が出過ぎたけど、、こんなのもアリかと??



うーん、、鉄です!!  逮捕されるので、、私が没収しましょうか??  樹脂に見えないぞ法令違反として!(笑)



エコブラの方が良かったですか??



つか、、エコブラ仕上げじゃないけど、以前私が塗ったビンテージトカレフと再度ツーショットするべ???  

Posted by 塔四郎 at 12:25Comments(2)トカレフ

2012年03月15日

トカレフを染める!

前回からの続きです。
本当は、エコブラでの塗装仕上げのご依頼だったのよね。 下地まで塗った後に寝床で色々考えました。
まだ、エコブラで仕上げられると、、、ローバルの鉄風ブルーイングは偶然うまく行っただけ! やめた方がいいのでは?

でも、翌日、寝起き30分のボケた頭で、未完成のトカレフを見たら、いきなりブルー液を塗りたくった!!!
真っ黒になって、、ありゃま、、どうしたろうかと思ったけど、、黒いスス落せば、確か、、黒は消えるはず! なんとかなるさ♪



洗って、布で乾拭きして、、この頃には、やっと眼が覚めて来ました!  綺麗なマダラ色!!!! (笑)



エッジ部分からの下地銀色もいい感じに顔を出してます!



なんかね、、ビンテージ仕上げの神様が宿っているような、、、一発で、ここまで行くと、本当、気持ちいいです♪



前日完成したローバルエンフィと、この後、、数時間後には多分同じような感じで完成するトカレフとツーショット!!!  



さてと、表面を磨いてみますか??
  

Posted by 塔四郎 at 08:28Comments(2)◆マイカスタムトカレフ