アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月17日

失敗グリップ

4丁の素材エンフィが揃った時のブログで、、ポリスタイプはグリップをホニャララしてと書いたのですが、、

そのホニャララをしてみた!(笑) 
要らないウレタンニスを塗ったマルシン純正グリップに艶有り黒を塗ったツートンモデル!! 脳内イメージではカッコ良かったのですが、、



実際は、黒塗料の溶分でクリアニスがグソグソな状態に化学変化しちまって、、、まぁ、、それは模様だと思えばいいやと、、、



本体に取り付けてみたけど、非常にカッコ悪くて、、ボツ!!  ローバルブルーみたいに一辺に成功する事もあれば、、、
どーしようもない、ヘッポコをやらかすのが私の特技でもある事を再認識!  (がっはっは!!  泣!!)



でも、、コケてもただでは起きません! 茶色の部分を黒の艶消し塗料で塗って、黒のツートングリップを作った!!
今回の塗装は、実はマスキングをやりたかったのが最大の理由! 結果が失敗しようが、本当はどーでも良かった!



いやね、ほら、、Takeさんがいつも綺麗なマスキングしてるやん!  真似てみたけど、テープのカッティングが素人だし、塗り分けが綺麗じゃない。
まぁ、、最終的に、黒に黒を塗ったツートン仕上げになったので、不出来な部分も判別し難くはなったけど♪
直線のマスキング位なら出来るけど、曲線とかのテープのカッティング? 難しいっす! イライラするwwww (勉強終わり!!)  

Posted by 塔四郎 at 17:26Comments(24)◆マイカスタム

2012年03月17日

実銃トカレフ画像2

前回の実銃トカレフが汚いのが主なら、こっちは綺麗めなヤツ!

まぁ、表面に肌荒れが少ないカスタム仕上げをする場合の参考例として保管♪



肌は綺麗だけど、それなりに使い込んだ感じの表面処理で好きなんだけど、これをトイガンでやる場合、私の適当な性格だと粗が目立つ!
あじゃさんだと、こうゆう綺麗なビンテージうまいんだよなぁ、、、未だに館長用に作られた九四式拳銃が忘れられない!



で、次の実銃画像!  これなんか、本当に実銃? モデルガンじゃないのって外装!(笑)
外観的には実銃って感じがしない! でも、実銃なら冷たくて重いので、これもアリだけど、トイガンで再現するには私的にはボツ。。。



これなんか、トイガンで再現するのは簡単そうだけど、下地の出し具合に神経使いそう! エコーさんは、その辺が神なんだよね、、裏山!



向って左下だけが肌荒れあって、あとは綺麗なメタリック系トカレフ軍団! 大切に磨かれているんだろうね。
でも、同じ銃を5丁も持ってるなんて、大馬鹿者ですね、、こいつ!!  (がっはっは! 一度でいいから言ってみたいセリフでしたww)



同じく左下に注目! てるぱさん好みの変なグリップ装着トカちゃん! (笑) 
まぁ、、グリップはどうでもいいけど、今回てるぱさんのトカレフの外装の色は、向って左上のに近いかな? それが、もっと下地出た感じ?
私、あんまし頭で考えるの苦手だから、とにかく沢山の画像を見て、脳内イメージ膨らませて仕上げてる。
  

Posted by 塔四郎 at 11:48Comments(0)トカレフ

2012年03月17日

実銃トカレフ画像

てるぱさんのトカレフ外装を仕上げる時に、一番最初に行ったのが海外サイトから実銃のトカレフ画像を100枚以上入手する事だった。
これは、エンフィあたりの外装仕上げを行った頃から水面下での下準備として必ず行っています。(エンフィの画像なら数百枚あるwww)
で、それらを眺めて仕上げをイメージして行きます。

今回のトカレフ仕上げでは、これ位の上塗りと下塗りのコントラストをイメージしていました。
まぁ、少しは似てるかなと?



この色落ち具合も参考にしています。



さすがにこれだと、てるぱさん泣くだろうなと思いボツ!(笑)



これもボツ!www



昨日のコメントで、とおりすがりさんが言ってたグリップ周りの赤サビ! これが表現できたら最高なんですけどね。



この辺のサビ具合も参考になりますね。
でもトイガンでの再現はまだ私には敷居が高いな。。。



これはブルーイングと下地の露出の参考画像♪



こっちは荒れたお肌の参考画像。



肌荒れなければ、こんな風になるのか?



ブルーイングは染めてみないとどんな色になるか分からない私なので、こんな色になった時の参考画像。。。



これはスライド側面の色落ちの参考画像だけど、人工的にこれを真似るのは難しいよね。。



グリップ前のフレームやトリガーガード下の赤味! ローバルの下地に赤系塗料を塗れば再現可能?? まっ塗料を確保してからね。



青味が強く出たら、こんな感じもいいよね! 課題ですね。。。
と、、とおりすがりさんのお陰で一本ブログ記事が書けました! ありがとう♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:47Comments(5)トカレフ実銃資料