アクセスカウンタ
< 2012年03>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月27日

虚空さんのエッジ出し

虚空さんからお預かりしているエンフィールド!
元々グリップ加工が終わり、金属パーツもいくつか削り直された状態でお預かりしています。

その見事なまでに研磨された金属小物パーツ類なのですが、、、、



よく見ると、、、



反対側に未処理です、、、、泣!!
虚空さんの研磨時のブログを見ると、「そんなこんなの、じみぃ~~~な作業に飽きたら・・・・」と書いてあり、
次の工程に行ったまま、3年半も放置して私のトコへ送ったのね?(笑)



この辺は研磨済み!



これもOK! (つか、、これまで研磨するんだ、、、汗)



で、、未処理の山!!!
これを、虚空さんと同じようなエッジ出しと言うか、、研磨しなきゃいかんのね???



試しで、一番簡単そうなフロントサイトをやってみましたよ! いつもなら5分も掛けないで研磨が終るパーツなのに、、
1時間以上も削っていたような、、、、、 すげぇ、、、面倒くさいんですけど、、、



ノーマルと比較!!  削り跡が残ってるって?  いいんです! 渋鉄仕上げのエンフィは、、これ位で、、、、、汗!
つか、、まだまだ、、削るの一杯あるんですけど!!!  (大泣きwww)  

Posted by 塔四郎 at 19:10Comments(2)

2012年03月27日

休みに届いた塗料

やっと各種塗装に必要なブツが複数のヤフオクショップさんから届きました!

塗料は、GスミスSの渋銀、インディのブライトステンレスとクリアパーカー、キャロムのチタニウムシルバーとステンレススーパーハードです。
クリアパーカーを除いて、全て銀色主体のスプレーで、下地用塗料としてGETしています。



向って左の金ピカラベルはメディコムのキングブライトです。 まだ使った事が無いので衝動買いしたら、間違えて2個買っちゃったwww
ブライトステンレスと言う塗料も、今まで使った事のない塗料です。



ブルー液は、ローバル無研磨状態でも一番染まるインディの鉄鋼用のヤツ! (これは予備で購入)



ちなみに、4つのブルー液を使って、無研磨状態のローバルの染め実験は休みに行いましたので近日ブログで掲載しやす。



とりあえず、これだけ銀色塗料があり、、例の大量のローバル塗料があれば、飽きるほど、渋鉄色仕上げに挑めます♪
  

Posted by 塔四郎 at 12:17Comments(2)

2012年03月27日

新作グリップ

以前にご紹介したヤフオクで個性的なグリップを作られる達人様より久しぶりに落札させて頂きました。

以前から狙っていたデトニクス社のロゴを真似て作られたメダル入りのグリップです。



現実には、マルイのデトがモデルとした実銃の頃には、このデトニクス社のロゴマークでは無いとは思いますが、、そんなの気にしないww



おまけのメダルです! ブローニング社のも入ってる♪



さらにオマケの手入れ用WAXまで!!
これ全てで1500円での落札です!!!!!  安い!! 安過ぎる!!!



でも、送られて来た物は、、、なんか、、、多い????




えっ、、なに? このカラフルなグリップは????
メタルやWAXの事は出品ページにオマケとして記載があったけど、、このMGCデト用グリップもオマケなのでしょうか?



今回、取り引きナビで、当ブログの紹介とお気に入り登録してもいいですかと打診はしました。。
そしたら、、、、、衝撃のニュースが!!!!  

Posted by 塔四郎 at 08:49Comments(4)◆デトニクス