アクセスカウンタ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月05日

参考実銃画像

虚空さんのエンフィ! ローバルで渋鉄色に仕上げるワケだけど、金属小物パーツとかエッジ出しされてるし、私の作風と違うワケで、、、

ほんで、古びてるけど、エッジとか綺麗めな実銃画像を見て、完成予想を脳内イメージしています。



あくまで、本体は色落ちはしているが、金属本体は、それほど退化していない実銃のサンプル画像。。



トリガーガード側面が全部下地銀色ではなく、上下のエッジ部分だけが銀色!! この再現は、細いガード側面が均一に平面化されてないと無理だよね?



虚空さんの依頼目的は、あくまで写真の被写体としての渋鉄色のエンフィールドだと思う!!
不気味な存在感と言うか妖気が漂うような感じに見える外装カスタム?



てか、、私の場合は、仕上げてみないと、どうなるか分からないのですが、、一応、作りたいイメージは頭に思い描きます。。



てか、、、トリガーかなり綺麗だな、、、、このサンプル!!!  私の削ったトリガー、、こんな綺麗に出来て無い、、、、汗!



ローバルの厚塗りだと、ここまでシャープな感じにはならないよなぁ、、、  どうなる事やら、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 22:12Comments(4)ローバル塗装

2012年04月05日

ミリブロ運営さん、ありがとう!!

ミリブロ運営さんに初めて問い合わせをしたらお返事が来ました。


何を質問したかって???


ミリブロ使ってるブロガーさんならお分かりですが、使用可能容量のトータルは1,500 MBが上限でしょ?
私は、この1年で500MB超えたし、このペースなら、あと2年でお終い。。。

それと、ブログは最大5つまで同じIDで持つ事が出来るんだけど、、子連れさんみたいに5つ超えたら、もう無理なのか?
それらを確認の為に問い合わせてみました。



そしたら、やっぱ、想像通りでした。
会員登録はメールアドレスで管理されているので、違うメールアドレスを使えば、また新規で借りられるとの事でした。



それよか、今回、初めてミリブロに問い合わせてみたけど、しっりとしているし、対応いいね!
夜に問い合わせて、翌午前中には丁寧な内容の返信メールが!!!
こうゆうのをトイガンショップとかも見習って欲しいなと、、、忘れた頃に返信するようなトコあるからね。
私は、ミリブロに惚れたね♪  ここは、、いいとこだ!!!  (単細胞かな?)




  

Posted by 塔四郎 at 17:39Comments(2)

2012年04月05日

見た目より重さ

ローバル仕上げのデトニクス!

見た目はいいんだけど、木グリだと、、やっぱ、、軽いので、、、、、



マルイ純正ウエイト入り樹脂グリップに付け替えます!  一応、質感上げる為に、80番のペーパーで表面を荒らして木の手触りにして、
後は、チェッカー部分の溝に薄めた黒塗料を流して、拭き取りました。。



で、、ノーマル重量まで回復! (当たり前かwww)



純正グリップを活用して木の演出、、、これで何度めだろう?  今回のは見た目つまらんけど、手触りは木だと思います。
80番のペーパーだとザラザラになりやすいけど、こうしたチェッカーが入ったグリップを削るのは神経使います! 山が潰れ過ぎてもアカンし。。



重量については、フレーム内部にも、まだウエイトが入るし、インナーバレル内にもウエイト入れれば700グラムは超えるかな?
見た目が金属で、持っても重い!  それで、はじめて完成だべさ?(笑)



手にした時に、、あれ? 軽いと感じるのは、、どんなにリアルな外装でも、、私は受け付けない体質ですので、、、、汗!



トイガン選びの基準は、、まずカタログデーターの重さからスタートして、、次に価格、、、最後が外見って順番かな???
  

Posted by 塔四郎 at 08:46Comments(2)