アクセスカウンタ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月09日

無限地獄は終わるのか?

土曜日の休み、、私を待っていたのは、、

もう、、ボロボロ、、グタグタの虚空さんのエンフィールド(笑)



加工部分のエッジなんかダレダレになってるし、、、



気がつけば、セレーションが消えかかってるし・・・(汗)



なんとなく、、どこかが歪んでるようにも見えるし???



ぎょぇ!!  グリップに隠れて見えないと思ってたアラがハッキリと見えてるし、、、、、大泣き!!!



刻印消えかかってるし、、、
これらを土曜日一杯、イジり倒して、、なんとか妥協できるレベルに削り直さないと次の段階に進めない!!!
つう事で、この後、2回ほど同じような内容が続きます。  たぶん、退屈なブログになりますのでご勘弁を・・・・・  

Posted by 塔四郎 at 18:18Comments(2)

2012年04月09日

てるぱ大臣と言う人

土曜の夜にてるぱさんがいらっしゃった♪
この日、てるぱさんは、ブラスト→フライス→塗装処理を行う為に、それぞれ違う場所へ、電車→徒歩→バス→電車→車で大移動の作業!

我が家には、その最後の塗装を行う為にお見えだ!  私の場合は家が作業場ですが、てるぱさんは地球が作業場って感じです。
以前も、どっかの河原で紅葉見ながら作業してたりする画像を拝見したし、機械のある所、道具のある所でカスタムされています♪



その日、サンドブラストしたばかりのスライドの砂を洗い落として塗装の下準備をされています。



コンビニ袋を手袋代わりにしてスライドを持ち、、スライドにスプレーされていた。



作業場使用料として、豚どんの差し入れ!(笑)
お預かりしていたトカレフも無事お返し出来たし、作業中の作品もいくつか見せて頂いた。
デトフレームちょうだいね\(^o^)/
また、塗料が必要な時には、豚どん持って、お越し下さいまし~☆  

Posted by 塔四郎 at 13:43Comments(6)てるぱさん作品オフ会

2012年04月09日

休みが終った

この土日は久しぶりの二連休でした。

土曜日は、ここのトコの強風で、庭のガーデニング用の棚が倒れたり壊れたり、、それらの補修や雑草むしり等行い、
お花とかは全部撤去してGWにでも入れ直そうかと思案中! (つか、この2年、トイガンに資金を回し過ぎて放置状態の庭でした)



庭手入れをしながら、虚空さんエンフィと格闘したり、届いた小物を銃に装着したりして、夜からは、てるぱさんが来て塗装されて行った。
日曜は、やっと、虚空さんエンフィをローバル塗装、、あっと言う間に休みが終った! いつものように、今週も、それら休みの内容をお伝えします。
  

Posted by 塔四郎 at 09:23Comments(0)◆雑記