アクセスカウンタ
< 2012年04>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月12日

何丁めのデトニクス

手持ち在庫で余っていたバレルとフレーム一式!

あとは、スライド一式があれば、1丁デトニクスが誕生するなと、、ヤフオクでチャンスを待っていたら、
出ました! カスタムスライド一式! メルトダウンされ、ピストン付いていて、外装はトピカのブルー系で塗られた品!
3360円で落札出来ました!!!



そして、そのスライドが届いて、いざ組み付けようと思ったら、、我が家の手持ち在庫のリコイルスプリング一式はこんな状態!!!!
これじゃぁ、、、寄せ集めで1丁できへんやん! (つか、エンフィばかり触っててオートに必要な構成パーツ忘れてたwww)



あわてて、北海道のタケさんに緊急連絡!!  リコイル一式を休みに届くように手配をお願いしました!!!
毎回毎回、、無理言ってすみません!(汗)



お陰で、無事に、休みに1丁組みあがりました!!



トピカのブルーイングスプレーって初見だけど、キャロムやGスミス系の青とは、また違った色で、これはこれでお気に入り♪



メルトダウン加工は正直期待はしてなかったんですけど、予想を裏切る出来映えで、もう、そのまんま使わせて頂きました。
(本当は、色や加工は、やり直しレベルかなと思ってただけに、、安くて良い買い物がヤフオクで出来ました)



これで一体何丁めのデトなんだろうと、棚にあるのと、表に加工に出してるのを頭で数えたんだけど、
80数丁まで数えると、、もうワケ分からなくなる!  脳内メモリーの限界!(笑)  ただ、、まだ90丁には届いていない。。



残り10丁ちょっとで念願の100丁になるけれど、、以前なら2ヶ月で確保できる数だったけど、今世紀最大の財政難でいつになる事やら。。。



2ヶ月、鉄砲買わないぞと、以前にブログで宣言したけど、、2ヶ月じゃ無理そうで、、当分、鉄砲買えません。。
イジるだけで楽しみます♪  それなら小額で済むので、、、、(ねぇ、、、どっかに100万円位落ちてない???)  

Posted by 塔四郎 at 21:28Comments(16)マルイ系

2012年04月12日

これで完成してもいい?

前回のブログはこちらです。

ほぼ完成していた虚空さんのエンフィですが、細部の仕上げも終わりました。



まずは、虚空さんに教わった飾り鋲によるダミー弾頭を接着! 寂しかったシリンダー前部に花が咲いたようです!!



ハデな木グリの色と、シリンダーから覗く弾頭の色とか、いい具合に古びた渋鉄色と同居しています。



もうじき、、里親に返すのかと思うと、、、別れが惜しい、、、、(泣)



あっ、、でも、、ダミー弾頭付けたけど、、シリンダー塗り直すのかな、、、まっ、、簡単だからいいけど♪



これで重さが800グラム近くあれば、、持った感じでも鉄って感じになるけど、、ABSで木グリだと、、重さには不満あるね。



うん、やっぱ、、弾頭装着は正解!!



リアリティが全然違うと思うのは私だけですか???



そうそう、、、右側のグリップとフレームとの間、、、削り過ぎて、少し隙間開いています!  



ほりゃ!(笑)



細かい事は気にしないで下さい!



あっ、、でも、、刻印は、ちゃんと読めます!  何度も彫り直しましたので!!!! でも、、手書きみたいに文字曲がってるって???
いや、、その、、、そうゆう仕様です!  ほら、実銃のエンフィの刻印も、そんなのあったでしょ??(笑)
つう事で、、こんな感じですけど、、虚空さんいかがでしょうか?  

Posted by 塔四郎 at 13:03Comments(4)

2012年04月12日

7ミリ弾頭作成模様

先に7ミリ完成ブログを掲載しましたが、、実際の製作工程は10ミリの時と一緒♪

飾り鋲の針の部分をニッパで切断! 残った針の部分を削ったり潰したりして飛び出ないようにして、中に粘土パテを入れて、



シリンダーに瞬間接着剤で取り付ける!



いい感じでしょ?



ほーら、、真っ黒なエンフィールドにワンポイント増えました!!!



虚空さんに教わった秘技でしたので、、御礼として、この後に、虚空さんのエンフィにもダミー弾頭つけちゃおっと♪



ネジケースに各種、飾り鋲も収納して、、ヒマな時には、せっせと弾頭化します~☆
つか、今回の7ミリは1個9円でしょ? 裏にパテ入れて薄い両面テープ貼って商品化して原価が9円×6個=54円でしょ? (材料費無視)
1000円位でヤフオク出せば、豪華な晩飯食えるな!!!  誰か商売にして下さい!(笑)  

Posted by 塔四郎 at 08:32Comments(4)