アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月10日

オフネタ終了

つう事で、総勢10名のオフ会は終了した!  朝10時から夜の10時近くまで、、、 

12畳の部屋の床に散乱した鉄砲とゴミを足でかき分けて、歩く道を作り、、私は、くたびれて寝た!



翌日、、、今回のオフ会は、忘れ物する人が多くて、、一度、ゴミ袋に入れたゴミを開けて部品を探したり、、忘れ物を宅配便で送ったり、
後処理が面倒くさかったけど、、大量の食料が手に入ったので、、非常に嬉しい!!  (そっちかい!www)



あと、、テツさんが好きに仕上げてと、、また、私の嫌いなWAガバ系を置いていったけど、、塗料も不足気味だし、WA嫌いだから、
いつ仕上げるかは、まったく未定です、、分解面倒だし、、、笑!


変態オフ会ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
めでたし! めでたし♪

てか、、勝手に持ち込み、勝手に食って、イジッて、見せて、ダベッてと、、、、野放し状態!!  その適当さが私は好き♪  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(12)オフ会

2012年05月10日

オフネタ番外編(リセット銃)

オフ会当日、、テツさんが来たら、重さフェチが二人になり、重さの重要性を他の参加者に力説!

そして、いろんな重たい銃を持っていると、次第に、感覚が麻痺して来ます。 なんつーの、、1.2キロのガバを持ってしまうと、
900グラムのガバを持っても、軽く感じてしまう。。。



その麻痺した感覚をリセットしてくれたのが、当日、ないとあいさんから頂いた謎の中華製エアコキのコガバ!!!
重い銃を持った後に、一度、この銃を持ってから、次の銃を握ると、、ガバの900グラムも軽いとは感じなくなりんす♪



つか、、、このコガバ、、見た目は凄く、、かっこいいです!  最初はMGCのカスタムかと思った位、、、!



韓国製ですね、、このエアコキ!



グリップとかの滑り止め加工は、ないとさんがやったの?? かっこいいんですけど♪



ちゅうか、、この3ホールトリガーもどき、、、自分で穴を開けろって事ですか?(笑)



メッキの質とかは、それなりですけど、、よく出来てますね。。



この子は、これからは、我が家でリセット銃として活躍すると思います。



てか、、、グリップ、、かっこいい!!
ないとさん、ありがとう♪    

Posted by 塔四郎 at 18:05Comments(2)オフ会

2012年05月10日

オフネタ番外編(テツさんの知恵)

テツさんからお預かりしていたWAガバは、元々、超完全分解されていました。

トリガーとトリガーバーも外されていて、マガジンも分解されていた状態!  私には、何が何だか分からないパーツだらけでした。



それをWAに精通された「ともさん」に組み立てて頂いたのですが、、最後に余った小さなプラスネジが「謎」でした。



テツさんがお見えになり、このネジは何だと聞くと、、なんと、、マガジンリップの穴に入れて、空撃ちブローバックするネジとの事!



オフ翌日、、我が家のWAガバのマガジンを見ると、確かにリップに穴が開いています。(向って左の銀マガがそれ)
ほんで、そのリップを精密ドライバーで押し下げたテツさんマガジン! (向って右側)



そのテツさんマガジンにネジを入れると、、、



なるほどねぇぇ!!!  これなら、空撃ちできますね!
テツさん曰く、その為にWAはリップに穴を開けているんだと、、、、皆さん、知ってました???  

Posted by 塔四郎 at 13:52Comments(6)オフ会

2012年05月10日

ローバルエンフィのグリップは?

銀さんエンフィが続きます!

マルシンの木グリが綺麗過ぎたので、先日、手に入れた500円グリップを仕上げ直して付けてみた♪



やっぱ、、こうゆう古臭いグリップの方が似合いますよね?



グリップのモール部分と言うのかな? 前回のブログで書いた、本来黒っぽい部分が明るい色になってたトコを私が手直ししたグリップ!


でも、この銀さんエンフィにはNGかなと、、、



マルシンの木グリより、この樹脂グリって微妙に小さくて、本来、見えないフレーム部分の銀色下地が目立つように感じます。




グリップ全体を銀色のラインで包んだような感じと言えばいいのかな?
渋い本体の色に、暗めのグリップ、、、その境に目立つ銀色?  私の美的センスだとNGです。



それに、、私、、この樹脂グリップ、、気に入ってるので、手放したくない!



つう事で、、他の方法でグリップを考えました!  続く♪  

Posted by 塔四郎 at 08:18Comments(2)ローバル塗装