アクセスカウンタ
< 2012年05>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月12日

そして事件が!

前回からの続きです。

やり直しが決定したので、刻印周りの盛り上がりを平面にし、薄くなった刻印は針でツンツン作業に入ります。



HWは柔らかいから針で削りやすいけど、このABSは固いので嫌いです、、、泣!



めんどくせぇな、、、、、



刻印を掘りながら、、途中で気がついた!!



水抜き剤のプールに入れて、古い塗料を落せばいいじゃないかと!!!!



でね、、、水抜き剤のプールに入れて1時間くらい経ったとこで、歯ブラシで擦ったら、簡単に黒い塗料は剥がれた!!
ブラックパーカーって、簡単に色が落ちるのね!(笑)



逆に、下塗りのキャロムのスーパータフは、ビクとも落ちる気配がなかったけど、、どうせ、下地に、もう一度、スーパータフを塗るのだから、
このままでいいや。。  その方が、塗料も節約出来るし!!  (うぅぅ、、、どんどん貧乏になって行くwww)



ただ、、スーパータフを塗るだけでは最近の私は満足しない人になっていたので、近所の愛想の悪いプラモ屋で、茶色系塗料もGET♪
(以前は、価格も見ないで買ってたけど、、結構高いのね、、小さいくせにwww)



シルバーを塗って、適当にいくつかの茶色系を塗って、、さぁ、、後は、上塗りの黒塗料の用意です。
今回は、てるぱさんから頂いたブラックスチール(ただし、スプレー口からガスが出ない)を、缶に穴を開けて、エアブラシ用にと思ったら、、



やってもうた!!!

ゴールデンウィークの惨劇です! 続く!! 
  

Posted by 塔四郎 at 14:33Comments(20)塗装

2012年05月12日

未だにゴールデンウィークネタ?(笑)

ゴールデンウィークは、オフ会したり、人様の鉄砲ばかりを塗っていたワケじゃぁありません! ちゃんと、自分のもイジりましたよん♪

このコガバは、今から1年半以上前に自分で塗ったビンテージ仕上げ風の初期作品です。 (撮影も当時のもの)



この頃は、素直に缶スプレーで塗ったんですよねぇ! 当時は、エアブラシなんか要らないやんと! 頑なに缶スプレー!!(笑)
まぁ、、今見ると、ビンテージ風のワリには、全体が黒っぽいので、やり直そうかと。。



まぁ、、下地にはキャロムのスーパータフを塗って、上塗りはブラックパーカーだったと思う。。
研磨して、ビンテージ感が出れば、一番楽だしと、磨いてみる。。



フレーム側はいい感じになって来たけど、、、



スライドがやってもうた!!  昔のMGCのガスガンなんだけど、、刻印周りがスライドより若干盛り上がっていたので、
それを研磨したから、刻印周りの上塗りが落ちて、銀色の下地が、文字を縁取るような感じになった。。。



反対側のフレームの刻印もご覧の通り、、、、、泣!



フレームの研磨のし過ぎで、エッジ部分の銀色下地の真ん中には下地ABSの黒色がライン状に顔出してるし、、、



パッと見では、古い感じのコガバになったけど、、、



イチからやり直す事に決定した!  

Posted by 塔四郎 at 08:33Comments(0)コガバ