アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月05日

こんなんで妥協!

先日の休みの作業ネタは、こいつに掛かりっきりでした!

先週ブログに掲載したMGCのV10のスライドセレーション部分の修正です。(上の画像はそのブログから転用)
大体、溝をマイナスドライバーで削るなんて、なんと言う暴挙をしでかしたのか、、この私は!!!(笑)



水抜き剤で剥離後、平やすりの側面を溝に入れては研磨して、また、下塗りの銀色塗って、デコボコ状態をチェック!
その繰り返しを10回以上行ったかと思います。



こちら側のセレーションは、だいぶ、見られるようになったけど、、、



こっちが最悪! 溝の中に出来た縦溝状の研磨キズが中々消せません!!
一日中、、手の空いた時には、このスライドに掛かりっきりで、ウルトラしんどかったです。



それでも、なんとか妥協できるレベルにして、下塗りを全部剥がして、最後はサフェーサーを塗って整えました。
セレーションの山の横幅がそれぞれ違うって? そんな細かい事は気にしない、気にしない! とりあえず、真っ直ぐじゃん!(笑)



手こずった反対側! まだ、溝の中に薄く縦溝風のスジがあるけど、これ以上、削ると、セレーションの山も消えそうだし、、これでいいやと♪



あとは上塗りするだけだけど、、ここでタイムリミット! 次の休みに持ち越しです。



てか、、こっち側のセレーションの山が、、、フニャフニャで、全部、横幅が違うのが笑える! でもさ、、次回は、もっとうまく出来ると思う!
だって、ドライバーで削るなんて事は、もう二度としないからね!(笑)
  

Posted by 塔四郎 at 08:41Comments(2)コガバ