アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月14日

ツートンデトの完成!

前回からの続きです。

こんなもんでいいでしょう! 完成! 完成!!!



グリップも変なテカリは無くなってリアルになった気がするし、、、自己満足だけかも? (笑)



青い部分の粒子の粗さも、、まぁ、、いいやん!♪



綺麗なおもちゃって感じ?  リアルさも無ければ美しくも無い、、、当たり前すぎる簡単塗装!!  



つか、平面出しやマスキングは我ながらうまくいったと思う♪



塗装を手抜きしただけ!、、、、笑!



つか、、、この塗装面のブツブツって塗料の粒子じゃなくて、、もしかして、、ちぢみ塗装になってるのかも??



以前、コメントで花教授が、「下塗りが厚く、上塗りの乾燥時間が早いと下地に浸透した溶剤が抜けきる前に表面が乾いてしまい、
乾燥時間のタイムラグによって起きる現象」だとか言ってたヤツ! 下塗りのスーパータフは乾き遅いから、、そのせいかも?



まっ、、どうでもいいや、、これは、これで、アリです♪



金属って感じは皆無だけど、、綺麗なオモチャとしては、、、こんなもんでいいべ♪



てかね、、この時には、あじゃさんの作った元祖MK1が届いているのよ、、、それを見た後だから、、金属パーツはノーマルのままで、
繊細さを欠いてるし、塗装皮膜は厚塗りでポテッとしてるし、、グリップスクリューの頭も汚いし、見比べたらゴミって感じで、やる気消失!



綺麗な外装カスタムは面倒くさいね。 今回のデトも、まっ、真面目に塗れば、それなりに青く綺麗な鏡面に出来たかと思うけど、
そうすると、各小物パーツもノーマルのままじゃあかんし、、ビンテージ仕上げだと部分的に手抜きをしても分かり難いし誤魔化しも効く。
でも、綺麗なカスタムってのは、ちょっとでも手を抜いたトコあると、そこが凄く目立つんだべさ、、、、
ただ、、完成はあくまで結果であり、そこまでの過程を楽しんでいるので、今回は、グリップ直しや、マスキング、平面出し、、この辺は満足♪
自分自身で不満足として感じている部分は、これからトライして行けばいいんだし、、そのうち、満足した結果が出ればと、、そう思う。。
やらなきゃ、上達しないんだから♪  

Posted by 塔四郎 at 22:06Comments(2)マルイ系

2012年06月14日

デトのツートン塗り

休みの作業第二弾は、デトのツートン塗りです。

前回は下塗りで終ってたんですが、一気にツートンで塗り分けてみました!



まず、青い側面部は、面倒臭いので缶スプレーで青組を塗って、、3時間後に研磨して艶出し!



その後、ブラックパーカーも缶塗りでペペッと!



久しぶりの缶塗り仕上げでしたが、やっぱ、エアブラシよりは厚塗りになるので、マスキング境界線が厚塗りにならないよう神経を使った。
あと、青組は、なんか、粒子が粗くなって、ザラザラした感じに見える。。。



なんで、エアブラシで真面目に塗らなかったかって?  きゃははっ! ブラシは同時進行でローバル塗ってたので、、(笑)
たまには、缶もいいかなと、、、、汗www



青い部分をもう一度研磨して、とりあえず、一気に完成させやーーーす♪     (早く、スタッグホーンを付けたい!!)  

Posted by 塔四郎 at 15:22Comments(0)

2012年06月14日

休みに行った作業

いろいろな品が届き、休みの日には、それらを活用しながらカスタムしたり、やり残した作業をしたりと結構、大忙しでした♪

まずは、スタッグホーンの手直しです。 前回のブログで掲載した時のコメントをヒントに少し見た目を変更しやす。



なんか違和感を感じていたのは、全体が艶々してるってトコかなぁと思います。。



なんつーの、、茶色の溝の中なんかは艶消しでもいいんじゃないかと??



よって、全体に薄く艶消しクリアーを吹き付けました。



で、黄色い部分などをコンパウンドで磨いて艶有りにして行きます!
画像は、その作業途中で分かり難いですが、今週のブログで銃に装着した完成体をお見せしますのでお待ち下さいな♪
  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(2)