アクセスカウンタ
< 2012年06>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年06月28日

メッキシルバー NEXTの実験4

前回からの続きです。

NEXTを塗ってから24時間後、テッシュでゴシゴシと拭いてみた! 一日経っても、やっぱ、若干の色落ちはしますね。



テッシュは、こんな感じになりやした。



でも、この辺は、テッシュを見る限りでは、もう、ほとんど色落ちしてない?



更に24時間後、 今度は、台所洗剤と台所スポンジで水洗いしてみました。



その塗れた水分をテッシュでゴシゴシと拭き取ると、、やっぱ、色落ちしてますね。
ただ、水のせいとは言えないかな、、多分、濡らしてなくても、これ位の色落ちはしたんじゃないかな?



二日間に渡る研磨で、銀色部分も、部分的にですが黒ずんで来ましたね。 



ただ、、研磨テストは、かなり力を入れて「ゴシゴシ」しています。 優しく拭いたりする位では、色落ちはしません。
前回のブログのコメントで、あじゃさんから、他のトイガンの塗料はどうなの? みたいなコメントを頂いたので36時間後は、
今まで塗ったトイガンをランダムに選んで、同様の磨きテストでもしてみます♪

  

Posted by 塔四郎 at 19:04Comments(0)塗装

2012年06月28日

休みに送ったブツ

休みに届いたブツとは反対に送ったブツもございます。

そう、これ! あじゃさんに作って頂いた我が家の宝物! Mk1デトニクス!!  手術の為、里帰りとなりました、、、泣!
どこが手術か分かります? 



そうです! セレーションの後ろに真っ直ぐに走るスジが見えますよね? 肉眼でも光の具合で見えない程度で撮影が大変でした。
画像では、1本しか見えませんが、よく見るとセレーション前側のPENと言う刻印のNの文字の下側にも同様のスジがあります。
そのスジもスライド上部に向って1本線になっています。



反対側も同様です。 前側のスジは画像では見えませんが実際にはあります。 私が壊したのかと(ブローバックで)思ったけど、
どうやら、瞬着のヒケらしいです。 スーパードクターあじゃ先生、、宜しく治療の程お願い申しあげます♪ 手元にいないと非常に寂しい!!  

Posted by 塔四郎 at 15:08Comments(10)

2012年06月28日

GSR面倒くせぇww

前回からの続きです。

パーカーシールで全体を塗りました。



軽くスポンジやすりで研磨して下地出しと光沢出しを行います。



よく見れば、スライド各部にヒケだらけ? 平面出しからやり直そうかと考えたけど、スライドの形が複雑すぎて私には無理!



ARの文字の下あたりにヒケがあるのが分かります?



まっ、、ヒケは無視して研磨剤を使って磨きましょう♪



エッジの下地出しは、これ位の控えめな感じにして、


あとは、ルーター使ってポリッシュすれば、、なんとかなる?  今度は、まったく赤味の無い色なので、まずは、ひと安心♪



  

Posted by 塔四郎 at 08:32Comments(0)