アクセスカウンタ
< 2012年07>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月03日

クリアを塗る前の発見

前回からの続きです。

NEXTにクリアーを塗る前に、テッシュの乾拭き実験で色落ちしたフレームをスポンジやすりで磨いてみました。
すると良い感じな黒?になる!!!



なんかブルーイングぽくも見えますよ??



画像だと分かり難いなぁ、、、、汗!



カートの映り込みは、こんな感じのブラックメタリックって感じです♪



今回の実験とは別に、いつか、一度、全体をNEXT塗って、それから、そのほとんどを落して、黒ブラックメタルなのを作ってみよっと!
今は、とりあえず、再NEXTして、クリア塗料を塗って、このフレームは仕上げますが、、この黒っぽい輝き良いですよぉ~☆  

Posted by 塔四郎 at 18:40Comments(2)塗装

2012年07月03日

めっき塗料専用クリアスプレー?

前回から続きます。

模型の花道さんで紹介されていた「アルティメイト クリアーコート for ミラークローム」と言う、めっき塗料専用のクリアー塗料が届いた。



模型の花道さんのレポートを読むと、このクリアコートを使った専用のめっき塗料で塗った物の方が若干仕上がりがいいみたいです。
ほんなら、メーカー違うけど、NEXTの上に塗って見るべと、、、この後、水性クリアーと、このクリアーを使った比較実験を致します。  

Posted by 塔四郎 at 13:01Comments(5)

2012年07月03日

プロレス好きだったな

プロレスは好きでしたよぉ! てか、会場とかには行けなかったけど、いわゆるテレビ観戦!!
特に、新日本が好きだった! 猪木さんのデタラメさ!  作られたエースを蹴落として這い上がった長州力! そして、のちのUWF戦士達、、
天才佐山や、不器用な前田、、、そして、橋本、武藤、蝶野の三銃士! まぁ、黄金期だったよね。 

その黄金後期に裏方で活躍した上井さんが、本を出版した。。 普段、活字本は読まないけど、格闘技系とやくざ系の本は読む!(笑)




新日本って、メチャクチャな会社だよね、、まぁ、、創業社長が猪木さんだったから、、、普通の会社としての骨格は作れないだろうし。。
橋本選手が死んだあたりから、だんだんとプロレスが面白くなくなって遠ざかっています。 つか、、たまに、今のレスラーの子達の
画像とか映像を目にしても、、怖さも強さも感じないのは私だけでしょうか? 

本来、男の子って弱肉強食の中で生き延びないといけない動物だと思うんだよね。 戦わない子が多くなったと言うか、
そうゆう国作りをしたんだよね、、お役人様が、、、気が付いたら、、みんな牙を抜かれて、、愚痴るだけ、、、そう、、私も。。。




そんな羊と化した国民がプロレスを見て発散してたのかな? 革命戦士、長州力なんてカッコ良かった! マニマル浜口も男だったし♪
プロレスから格闘技系に時代が変わり、そして、今は、それも落ち込んでいるような、、、まっ、、スターがいないし、私たち、飽きっぽい?

プロレス好きだったよん!  だって、、男の子ですから、、私!!  
えっ、、男の子じゃなくて親父だろうって?  ちちちちっ、、 違うね、、男はいつまで経ってもガキなのよ! 
大人の仮面を付けてるだけ! 中身は子供だべ、、みんな?
えぇぇぇ~~  オレだけ?  そんなバカな!!  (笑)



  

Posted by 塔四郎 at 08:34Comments(0)