アクセスカウンタ
< 2012年09>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月19日

AGMに追加装着

AGMのM4、前回からの続きです。

9月15日に届いたM4のパーツ類をその日のうちに取り付けます。



ストック装着は、ポン付けでしたが、中の出たり入ったりするピンが、最下位の位置まで下がらず、中々ハマラなかった。



やっとハマッても、、AGMの純正ストック同様、、本体側まで目一杯縮めた位置での固定は出来ませんでした。
ストックパイプの穴位置が元々ズレているんだと思います。  まっ、、気が向いたら修正しやすね。



あとは、ヒモをぶら下げる金具の前後パーツ!



前側はハンドガード側面のレイルにポン付けでしたが、リア側のパーツは、ストックパイプを本体から外さないと付かない!!!
うんがぁ、、出品ページには「簡単」と書いてあったけど、、パイプを外すのには特殊工具要るから先送り!!!
(つか、翌日、あじゃさんに、そんな事しないでも付くよと教わりましたし、、そもそも、間違えた品を買ってた! 委細は、近日公開)



レーザーも装着完了! 電池無いけど、、、笑! (つか、翌日のオフ会でテツさんが電池くれました! ありがとうございます)



新しく届いたパーツ類は綺麗過ぎます!  既に、ダメージ仕上げにした本体とバランスが悪いので、、、



削って、汚くして行きます。



あぁ、、、勿体無い!!    この後に最終仕上げをして、オフ会に参戦させます!!♪  

Posted by 塔四郎 at 19:52Comments(10)AGM・M4

2012年09月19日

バッテリー破壊!

前回のブログの時に、ちゃーみーさんと、さめさんからコメントで助言を頂いていたマルイの古いストックです。

本当だ!!  後ろ側が外れるのね!!!



つか、、ストック側面の長い切り欠きの後ろにある長方形の物体がツメになっているなんて、、、知恵の輪ですかぁぁ??  笑!



ほんで、後ろから棒を突っ込んでハンマーで叩くんだけど、、中々、、バッテリーが抜けない!!



そうなんです! ちゃーみーさんのコメントの二日後に、さめさんがフォローコメントされていた前側のフタ?? これに気づかずにガンガンと、、



やっと、中身のバッテリーが外れたらと思ったら、3本も入っているのね??  知らなかった!!!



後ろから1本のバッテリーのお尻を叩いても中々抜けないので、前側からコードをペンチで引っ張ったら切れた!!!  笑!



まっ、、どうせ、、使わないバッテリーだから壊れてもOK!!
マルイのストックをAGMに移植しようと思ったけど、既に新しいストックは購入済みだから、無駄にバッテリーを壊しただけでした。
いいねん、、何事も経験だから、、、、、、、泣!  

Posted by 塔四郎 at 16:33Comments(4)GHK・M4

2012年09月19日

空気清浄機2個め!

土曜日に届いた物シリーズが続きます♪

1週間前に中古のファンレス空気清浄機を500円で購入!  ただ、動いているのかどうか心配だったので、
今度はファンタイプの清浄機をGETした。。  こちらもヤフオクで500円でした!!!  (梱包、、きたねぇ~笑)



説明書もなんにも無いけど、フィルターは綺麗だったし、電源入れるとタバコの煙を吸うのが確認できた! (ww)



製品は2002年式の国内メーカー物!  こうゆうのを買う時には、今でもフィルター等の消耗品が販売されているか
先にNETで調べておくようにと前回の清浄機を買った時にアドバイス頂いた。 フィルターは今でも手に入るんだけど、、
サンヨーってメーカーは、もう無くなったの??  汗!



つか、、500円ですから!!  文句は言いません!!
ABC-HN16ってのが製品名で、16畳までが対応面積みたいだから、我が家では充分に使えるパワー♪



たぶん、この赤いサインランプが清掃中で、、隣りのクリーンランプが綺麗だよーんの表示ランプかな??



三連休、、ふたつの中古清浄機、フル稼働させてテストしてみたら、、
このファンタイプはもちろん、駄目だと思ったファンレスのフィルターも共に汚くなっていた! 
これで、塗料の粉塵対策もOKだな。。。  (てか、、、最近、塗ってないな、、、汗)  

Posted by 塔四郎 at 12:42Comments(2)

2012年09月19日

北海道から届く!

前回からの続きです。

北海道のタケさんから届いたブツを開けると、、デカデカと説明書きが!!!



げっ、、、赤文字でワザワザと、、、 あじゃさんに向けてのメッセージが!!!!!  笑!



ここにも赤文字が!!!   げげんちょ!!  変態しか貰っちゃダメなの、、、 私だけが普通の人だから、、、変態さん、、裏山!!



後々のオフ会のブログ記事に掲載されると思うけど、箱ごと目立つ場所に置いときました! 



中身は、北海道の限定品の数々!  「当別産? なんて読むんだ?」 「あたりべつ?」 「とうべつ?」と、鉄砲以外は無知な変態多数!



するめは、テツさんだっけ、、お持ち帰り♪



このラーメンおいしいらしいっすね!
今回、サプライスゲストで愛知県のドン、花ちゃんがお見えで、、インスタントの麺類は食べないって言っていた食通が、3セットお持ち帰り!



寒干しってとこがミソらしいけど、、未だ、、理解していない普通人間の私です♪



変態の神々は、限定物と一般流通物で何が違うんだ? 袋が違うだけじゃんとか、、好き勝手言ってました!  チンコロ汗!www



オフ会レポートは、、、も少し、、あとで、、詳しく書きます♪  

Posted by 塔四郎 at 08:58Comments(8)タケさん作品