アクセスカウンタ
< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月01日

WAM4パーツ購入

日曜日に新しいブツがいくつか届きました!

救世主ともさんがM4を直している時に、呑気な父さん状態の私は、完成してないし届いてもいないWAM4用のパーツをポチッてた♪




レイルカバー4枚セット1200円とパイボットグリップ2980円、、、合計4180円♪  (WAM4の代金も払ってないのに無駄遣い、、汗!)



パイボットグリップ? ゴツいです! どうやって足を出すんだろと、アチコチ触ってたら、、、



バシャン! と、物凄い勢いで足が飛び出た!
ロボットか、、お前??  笑!




で、これも買った!!
M16 / M4カスタムには欠かせないマルチツールってやつ? これがあれば、M4の分解も出来るんだろうと、、2500円でした。



つか、、デカイ!!
デトのスライドが、こんなに小さく見えますwww



そして重い!!!
マルイデトよりも40グラム近く重たいっす!!  これ、充分、凶器です!  トイガンより殺傷能力ありそう、、、、汗!
  

Posted by 塔四郎 at 22:08Comments(11)WA・M4

2012年10月01日

終らない加工!

ヘビメタエンフィ、前回からの続きです。

大体、形が整ったトコで一度、サフェを吹いてみました。



バレル側の窪み部分は、ほとんど消えました。



フレーム後部のアール部分の造形は、以前よりは大分マシになったと思いますが、まだデコボコしています。 



サイドプレートのみ、試しで渋銀を塗っています。
今回は、最初の塗料も剥離しないで、どんどんと重ね塗りしていますので、サフェも渋銀も薄く塗ってるだけです。
まっ、塗っては削っているので、最終的には問題ないでしょう、、、笑!



バレルも塗って様子見です。 トリガーガード付近は、まだ造形が変ですね、、、、汗!



てか、機械導入で、本当に作業的にはラクになり、右手に痛みが走る事もほとんど無くなった♪



後ろのアール部分のラインも大分見れるようになって来たんだけど、、、



横から見ると、結構、セクシーなラインになって来たんだけど、、、、、、



あれ???
なんか、ヒビが入ってる??




うがぁ、樹脂フレームと金属インナーパーツとの接合部分にクラックが入った!!!!
削り過ぎて、その部分を連結させていたプラリペが薄くなり過ぎた???
あれまぁ、、、ここまで来て、再び、肉盛り???   
面倒くせぇぇ! 泣!
  

2012年10月01日

井浦先生のフレーム!

我が家には、世界のエングレーバー井浦先生の作品が3丁ある!

銀デトとクーガーは正規ルートから手に入れた品ですが、、、この真ん中のデトニクス、、、



ヤフオクでエングレ入りのフレームだけが売り出されていて、4000円でGETして、後から、先生の作品だと判明した品でした。
それを組み合わせクレヨンでスミ入れして完成したのが上の画像でしたね♪



そして、今回、そのフレームを取り外しています。



正直、クレヨンで埋めたエングレは、先生の彫りの深さも台無しにしていますし、私が持っているより、ある方にお渡しした方がいいかなと、、



まっ、、水面下で、そんな物々交換が進行していて、、私の方は、、エングレフレームを外して発送準備を整えました。
まっ、そのうち、それぞれのブログで、その後の事が書かれると思うけど、、嫁ぎ先に送った方が先生も喜ぶと思ったので、手放します♪
バイバイ! フレーム!! 嫁いだら、クレヨン落としてもらえよ、、、笑!
  

Posted by 塔四郎 at 09:21Comments(6)井浦先生作品