アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月09日

パイソン木グリをGET

デトが本妻だとすれば、エンフィや長物が愛人なんだけど、、実は、隠れパイソン党でもあるんです、、、私♪

以前のブログで掲載したGスミスSの青パイソン(タナカ・ペガサス)と自家製ウレタンクリアの黒パイソン(コクサイ・ガスカート)の画像です。



その後、もう1丁の黒パイソンが手に入ってしまって、同じグリップが付いたモデルが2丁になってしまった時の画像。。
これは重複グリップ禁止の我が家ではルール違反ですが、、コクサイ・ガスカートのグリップとなると簡単には手に入らず、、、





ミニミやコマンダー風デト外装が届いた日に、やっと、念願のコクサイ純正ガスカート用のグリップも届きました!!!

ご存知のように実銃用やタナカやコクサイのモデルガンに付く木グリは高い!! 数千円の古いカート式パイソンには高いし、
それ以前に、グリップ裏側を大量に削って、ガスタンクが入るようにしなければ装着は不可能!!




で、やっと、見つけたコクサイ純正の、このグリップは なんと、ヤフオクで3570円でGETできました♪

コクサイの純正木グリは、金属モデルガン用のパイソンの物を持っていて、、その造形は、よっしー先輩も認めておられました。
今回、届いたグリップも同一の仕上げレベルで大変美しく、取り付けた跡も見当たらないので新品デッドだと思います!



さっそく、自家製ウレタンクリアの黒モデルに装着! 野外撮影で青空が写ってしまい、まるでGスミスSの青パイソンみたいな画像!



めちゃくちゃ長いハンマーがコクサイのガス式パイソンの特徴でしたっけ??  私は気にしないけど♪



重さに拘る私はリバルバーは大好きだけど、、どうしても重量がネックになり、金属製モデルガンのリボルバーの方が数増えるけど、
樹脂製は、やっぱ、外見の見た目が実銃ぽく仕上げる事が許されているから、、これまた、、複数所有してしまう、、、パイソン!



重さ重視で、シリンダーが金属のタナカ・ガスリボルバーにハマッた事もあるけど、、、、、カートが入れられない!!!



古い世代なんでしょうか?  やっぱ、、例え弾頭がチープでも、こうやってカートが入れられるリボルバーが好きです♪



それにしても、去年、一時期、マイブームだったウレタンクリアー仕上げ、、、ずいぶん、やってないなぁぁ~!! もう塗り方忘れた、、汗!



てか、3570円のグリップには見えませんね、、、破格値で良い物が手に入った時って、人は最大の幸福感を感じます!!
今回の休みに届いたミニミと実銃スコープ、それにSさんの外装、そして、このグリップ、、、全部足しても3万円台!!  がっはっはっ、、
今月も、、生活厳しいど、、、、、、、、(汗)  

Posted by 塔四郎 at 08:39Comments(0)コクサイ