アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月19日

A&K M249 FN minimi MK2

前回からの続きです。

ヤフオクでダミーカート・ベルトリンク10発付きで購入した中古のミニーちゃん!   24180円での落札でした!  
TOPの中古BOXマガジンの平均価格が8000円前後? だったら、あと1万6千円で、これ買った方がお徳じゃんと思いまして、、汗!



前オーナー様は購入後、試射のみで後は観賞としてクローゼットに収納、、、持った感じがフロント部が若干軽く感じた為、
フォアグリップ内にウエイトを入れて有るとの事で、、正に私向きのお座敷ミニミではないですか!! 外装も美品だし!!! 



アウターバレルの形状はTOPのNATOカスタムとは違います!  この辺の相違点は次回のブログでお伝えします。



黒いストックはやっぱいいですね!! 



磁石テスト!  ロアレシーバーはスチール製!!



この辺も♪



スチールパーツ構成はTOPミニミと似たような感じかな? 



外装のクオリティはTOPの方がいいって聞いたけど、、そんなに大差は無いかと思う。



まっ、レシーバーに刻印が無いだとか、、、TOPだと黒染め仕上げのレシーバーが塗装仕上げになってるトコとか、比べれば違うけど、、
私にとっては、、その差は無いです♪



マガジン欲しさの衝動買いで手に入れたA&Kミニミですが、2丁並ぶと精悍&置き場が大変です、、、、笑!
こうなって来ると、、PARAって仕様のミニミも欲しくなって来るのですが、、必死に我慢しています、、、、てか、、、どこにも金が無い!ww  

Posted by 塔四郎 at 20:37Comments(14)A&K

2012年11月19日

A&Kのおまけ?

前回からの続きです。

A&KのBOXマガジンと一緒に届いたのは、10連のベルトリンクです。



それと、、、、、、、、、、、、、、、、、、(汗)



分かります????





マガジンとベルトリンク以外に、、、ミニミ本体と、、A&Kの取説、、、それに外箱、、、、、、!!
要するに丸ごと、A&Kミニミを買ってしまいました!!!  

だって、BOXマガジンに1万も出すなら、その倍ちょっとで買えたんだもん、、、、程度のいい中古品♪
TOPとA&Kの両方持っていれば互換性とかも色々と調べられるし、、私って、ほら、、気に入った銃は必ず複数所有する人だから♪  

Posted by 塔四郎 at 14:56Comments(14)A&K

2012年11月19日

A&KのBOXマガジン

実銃BOXマガジンはTOPのミニミにポン付けでした。
次はトイガン用のBOXマガジンですが、以前のブログでTOPと互換性のあるマガジンはG&Pとか書いたけど、
コメント欄でPIPPIさんから、それは間違いであると教わり、A&KやSTAR製ミニミとTOPが同じ給弾システムを使ってるとの事。

PIPPIさんから教わる前に、G&Pのマガジンは1万数千円と高くて、、それだったら駄目元で、その半額で売ってるA&Kを試してみようと、、
ただ、、まったく付かなかったら、ゴミになるだけだから、、オマケと一緒に落札しやした♪



届いてみれば、購入前の不安も無意味で、簡単に装着出来ました。
実銃マガジンと違い、余分な給弾システムの長方形の物体を、、、



マガジンの差し込み口に入れると、ちゃんとロックもされているので弾も出るはずです! (空撃ち専門なので実射テストはしてない)



で、再び、ベルトリンクを付ければ、給弾パイプ類は隠れます♪



手前の黒BOXが実銃用、、後ろの緑BOXがA&K用です。



ちなみにBOXマガジンだと、ハイポット無しでも床に置けるのが便利ですね。



えっ?  A&Kマガジンのオマケって何だって???  気になる? 気になる??  それは次号にて、、、(笑)  

Posted by 塔四郎 at 09:22Comments(0)A&K