アクセスカウンタ
< 2012年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月26日

WAのP38お写真

前回からの続きです。

中古WAのP38固定スライドガスガンのビンテージ塗装の完成披露です♪
画像のカートの入ったマガジンは撮影用のマガジンです、、、固定スライドのマガジンは、かっこ悪いので、、、笑



バレルの赤味が良い特徴になっています。



上塗り研磨作業時に、テーブルに干渉して色が剥げた部分も、下地銀色が出て良い感じになってます♪



3500円の中古だし、、2時間仕上げのカスタムの割りには、、立派な見栄えだべさ???



グリップはWA純正の樹脂物ですが、経年劣化で、そのまま取り付けても、充分リアルな傷み具合でした、、、ラッキー♪



これで、スライドが動かないなんて、、、寂しい、、、置き物です、、、P38。。。



ガバと同じように、各社で販売できる程、人気のあるトイガンではなくなった銃?  モデルガン時代はガバと同じ位に人気あったのに?



この固定スライドのP38が出た時は、、欲しかったけど、、結局、買う機会がなくなり、、ガスブロの時代になったような??



HWで染めも出来るガスブロなP38、、、、やっぱ、、欲しいな、、、どっかのメーカーさん、出しませんか??? (無理か、、、泣)
P38、、、、CAWさんあたりがモデルガンで出してくれたら、、間違いなく買うんだけどねぇ。。。  (無理だろか??)




えっ、、今日は記事が多いって?  がはは、、3連休だったんで、、一杯、、ネタが出来たので、大放出!! 
中身は大した事ないけど、、お付き合い頂けたら、、幸いです♪  

Posted by 塔四郎 at 20:22Comments(8)ワルサーP38

2012年11月26日

WAのP38完成!

前回からの続きです。

2時間で完成を目指して、、急ピッチで仕上げて行きます! 刻印を埋めた部分が色を塗ったらアラが目立ったので削り直し、
それが終って、銀下地の上に、隠し味の茶色を噴き付けたトコです♪



完成後、、焼けて錆びた感じのバレルになれば、、いいなと、、、あとは、、仕上げ待ち、、、、笑!



その他の部分は、茶色のブツブツが若干飛び散ってる位だから、、上塗り後は、、ほとんど分からなくなる可能性が大!!!



で、パーカーシールをブラシで薄く塗って行く!  分解して塗っていないので、ハンマー側面は、ご覧の通り、2トーンになっていますが、、



そんなの、薄め液で最終的に塗料を剥がして、黒染めパーツに戻して、研磨すればOKです!
つか、、綺麗なツールマークが出てるな、、、見なかった事にしよう、、、、汗!



上塗りして20分後には、スポンジやすりで研磨開始♪  
分解して塗っていませんが、稼動する部分は動かして塗ってるので塗り漏れは、、無いです、、、たぶん!



硬化の弱い状態で作業したので、バレル部分にいくつか上塗りが剥げたとこがあるけど、、気にしない!  これは天然キズとして処理!



はい、、完成!
手抜き作業ですが、、要は結果です! どうですか、、こんな感じで?




組合マークの瞬着部分の一部が、、窪んでいるけど、、これも、銃のキズだと認識しましょう♪



では、、次は、お写真で掲載するべかな。。
えっ、、、、、こんな手抜きカスタムは見たくないって???  2時間で仕上げるのなら、、しょーがねぇべさ、、、、
つか、時間を掛けても、いい物が出来るとは限らないし、、、、、そう、、ヘビメタエンフィみたいな、、、、て、、おぃ!! 笑。。。。。  

Posted by 塔四郎 at 17:48Comments(7)◆マイカスタムワルサーP38

2012年11月26日

WAのP38

久しぶりに黒メタルのP38を触っていたら、他のP38にも必然的に目が行った!!

そしたら、手付かずの子がいるじゃないですか! 一年以上前にブログで紹介したWAのP38!! 3500円の中古が!!!



ABS地肌の古びた固定ガスガン!!  これ、、簡単に塗り替えちゃおうかと、、、、☆



目障りな組合マークと、、、



スライドに彫られたWAのフル刻印!! この2つを消して、ビンテージ風に塗り替えます♪



適当に瞬着を盛って、、、



ひたすら削る!  スライドのヒケも適当に修復!!!



削りは、ヘビメタエンフィで、イヤってほど、やってるので、あまり、苦にならなくなって来た。。



で、塗装は、構造のややこしい固定スライドなガスガンなんて、、バラしたら組み上げる自信が無いので、そのまんま、下地銀色!!  
削りも含めて、2時間で完成させやす♪  

Posted by 塔四郎 at 14:01Comments(4)◆マイカスタムワルサーP38

2012年11月26日

P38の再撮影

前回の続きです。

室内撮影ではブラックメタルの質感がうまく写せずに野外撮影を試みた。。。



硬質感のあるメッキとしての感じは撮影できたかなと思うけど、、やっぱ、、なにか実物の良さが写せていない。。。



あっ、、ちなみに、マルゼンのブラックメタルが素敵なワケじゃないですよ!  新品で買った時は、単に真っ黒なだけで失望した位でした。
それが、適度に使い込んでキズついてヤレた感じになって来て、、おぉ、、少しは良くなって来たかなと思っての撮影です。



てか、、そんな事より、前回のブログのコメントでWicaさんが、ご自身でブログを書かれている事を偶然知り、そのブログの中で、
P38を凄く好きなんだなと感じた!



その銃に対する思い入れとか読むと、、なんか、、心がホカホカになるのは何故でしょう???
あっ、、ここにも変態が居たって言う安心感でしょうか??  (←こらぁぁぁ!!)



P38は、私も好きだった銃です。 それは、古くはナポレオンソロから始まって、、その後はルパンの銃として頭に刷り込まれた為?
ただ、、トイガンだと圧倒的に数が少ない! 昔の金属モデルガンの時は、全メーカーが販売してたんじゃないかと思える位だったのに。



つか、、、いつの間にか、、室内撮影に戻っている。。



やっぱり、、この子はカメラマン泣かせです、、、、いつか、、、再チャレンジしやす、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 09:15Comments(2)ワルサーP38