アクセスカウンタ
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月06日

ヘビメタ重量UP

前回の野外撮影で終らそうと思ったヘビメタエンフィですが、夜、、消化不良で気になって、再度、イジくりはじめました。。

まず、ブルーイング、、カラに近い容器に水を足して、塗ってみると、なんとか染まった♪



他の染めパーツと同色になりバランスが良くなった?



銀色はトリガーのみ!!  あとでジルコニア塗ります♪



で、、気になったのが重さ!!!!
前回計測した時には623グラムあったのに、羽を切断した為、4グラムも減った!!!!!



ノーマルグリップに拘る理由は重たいウエイトが入っているからで、そのウエイトとグリップの間に薄い鉛シールを貼る!



で、グリップ上部の二つの隙間には厚い鉛板を切って張る!!



念願のマルイデトニクスより重くする事が出来ました♪
ノーマルHWモデルでカート込みで637グラムだから、それよりも若干重くなったABSエンフィ!



これ以上の重量UPは、もう無理!!
ハンマーも染めたし、、これで、この日の作業で思い残す事が無くなったので、ゆっくり寝れました♪  次の休みには完成かな?  

2012年12月06日

再度組み付け!

前回からの続きです。

前回の状態から、気になるとこを仕上げて行きます。



銀色パーツはマーカーの部品だけにして、あとはケースハードン風に染め直そうとしたけど、、



金色の染めが確認できるのは、、フロントサイトのみ、、、、、他は、手持ちのブルー液が無くなったので、、まっ、、いいやと♪



バレルジョイント部分から覗く金属パーツは全部銀色にしてアクセントを強調したつもり。。



ケースハードン風に成りきれていない金属パーツが3点、、、、笑!



シリンダー前の金属パーツの羽を切断した為、ダミー弾頭が一杯見えるようになった♪
あっ、、この画像だと、、フロントサイトの虹色が綺麗に写ってます! 実物もこんな感じです!!!



羽を切られたパーツですが、形はうまく整えたように思いますがいかがでしょう?  染めは、薄い、ケースハードン風です、、、笑!



羽を切ったせいか、バレル側面が長く見えます。



弾頭は3つとも見えて大きなアクセントとなっています。



ここまで組み込んで見て、気になる点が、、ハンマー!!



側面から見た時に、ハンマーとトリガーが銀色なんですが、お互いに個性を消し合っているようで、、
ハンマーのみ、他の金属パーツの色に染めてみます。



それらが終れば、完全に終了って感じかと。。。



エングレもグリップ交換もしませんので、、、、、笑!  

2012年12月06日

金属加工の仮組み

前回からの続きです。

ハンマーも磨いて銀色にして、再度、仮組みして様子をみます。。



フロントサイトは画像では分かり難いですが、虹色ブルーイング風に染めてます。



ついでに、バレルラッチも染め直したけど、、虹色には成らず、、、



各部の仕上げをイメージし直します。。



この後、再び、染め作業に突入!