アクセスカウンタ
< 2012年12>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年12月11日

冬休み中


ブログ再開は12月30日かな?? 仕事全開モードで頑張ります、、、、(泣)www
  

Posted by 塔四郎 at 22:35Comments(0)

2012年12月11日

ワルキューレ完成披露2

前回の続きです&これで大晦日までブログはお休みです。

ワルキューレと名付ける前に、もうひとつ候補の名前がありました!



それは、ドルフィールドです!  由来は、エンフィールドの「エン」に対して、、、、、「円」に対して、、、、あとは、ご想像の通りです♪



心境が変化したのは、P38をイジっていた時です。 
戦争中は、これらドイツの鉄砲と、この古臭いリボルバーが対決してたと思うと、、、、、、イギリス軍ヤバクねぇと、、、、、



逆に、ドイツ軍ってリボルバーの軍用銃って無いのかと??  
アメリカのガバをパクってドイツがコピーを作ってたのはNET仲間のやり取りで知ったし、、



だったら、ドイツ軍がエンフィをパクッてドイツ風にアレンジしたら、こんな真っ黒なエンフィになるのではと???



ナチスの黒い軍服の将校さんあたりに似合いそうじゃん、、これ♪



そんな妄想が浮かびまして、、、、ワルキューレと名付けた!  



えっ、、完成画像についてのコメントはしないのかって??



いや、、皆さんが見て思う通りの仕上がりで、今更、書く事ないやん、、、笑!



えっ、、、グリップのマークをドイツのは卍マークにしろって??



そこまでやると、、マジ、、この後、、また、違う名前にしたいなって思った時に困るでしょ!



そっ、、全てが適当に遊んでいるだけですから。。



明日になったら、ジェイソンって名前に変更するかも知れないし、、、



とりあえず言えるのは、まったく意味の無い、バレル下部の面積を増やしたヘンテコな銃が誕生してしまったって事、、、、、笑!



それでは、これで見納めです!



以後、我が家で飾るだけで非公開となる限定品で御座います!



長らくご清聴、誠に有難う御座いました!!  めでたし、、めでたし♪
ブログも大晦日まで休業です。
コメント返しは日曜のみ、、、すみません、すみません、、、多忙でごめんね、、、泣!!  

2012年12月11日

ヘビメタ改めワルキューレ完成披露会

前回からの続きです!   つか、完成披露です!!  4グラムの増量はありません!  (笑)

今まで、ヘビーなバレルの付いたメタクソかっこいいエンフィールドを略してヘビメタエンフィと開発ネームを付けていましたが、、、
(開発ネームだったんかい???www)



正式名称は「ワルキューレ」と名付けました! 大戦中に、イギリス軍との戦いで勝利したナチス将校に記念品として贈られた
ドイツ製のエンフィールドです! なんでも英国を塗り替えると言う意味があったそうですが、この銃の存在は歴史の闇に葬られていやす。



と、ウルトラ適当な前説は無視して、本題ですww



一応、これが、今の私に出来る最大のカスタムです。



切る、貼る、削る、付ける、塗る、染める、ウエイトUP、、、、ここまで手の掛かったのは、今まで作った事はありやせん。



細かいトコにはアラは一杯ございますが、、気にしない事です~☆



実際に、この作業に踏み切る前までは、出来るワケねぇだろってレベルまで仕上がりました。



当初は、アラの目立たないビンテージ塗りやマットブラック仕上げと考えていましたが、気が付けば、アラが一番目立つ鏡面仕上げに、、



てか、、、本当に時間を要した!  一体、何回、このブログに掲載したんだろう?  これ掲載すると、アクセス数、減るんです!www



まぁ、、作ってる当人は仕方がないとして、、見てる側では飽きますよねぇぇ~~!  それも、今回で終わりです♪



実際にカスタムしてみて、、学んだ事は、諦めない事でした。 たくさん失敗しても、それに向き合って、どう対処するか考えて行動する!



出来るか出来ないかで悩んで答えが出ない時は、面倒くさいので行動を起こす! 行動してから、目先の問題を片付けて完成させる。



まぁ、、人は、行き当たりバッタリとも言いますが、、、、、笑!



昨今、マニフェストだとか公約とか、平気でくつがえしたり、なんだかんだ理由を付けて、やらなかったりが多い日本です。



問題の多い日本と、個人が個人の技術に対する問題とでは根本的に違いますが、やりもしないで否定したり、足踏みしたり、、



難しい事は苦手ですけど、、机上の空論より、もっと踏み込んで中に入って不可能を可能にする位の政治家さんって出て来ないの?



あれ??  話しが、ワルキューレと全然違う方へ進んでる、、、、汗!



てか、、、画像が多いので、、パート2へ続く、、、、、(←おぃwww)  

2012年12月11日

プロテックガバ・完成披露会

前回からの続きです。

プロテックガバの表面を研磨して、再ブルーイングし、研磨して、仕上げ直しを行った、東京マルイの樹脂製のガバメントです。



樹脂製です!ww



野外撮影すると、室内とは違った色にも見えますが、実際には、こんなに青くはないっす!!



場所を変えると、こんな色にもなります。



つか、、こんな艶消しの感じではないです、、、実物は、、、(あぁ、、撮影が難しい、、、汗!)



そう、、、一部、、ギラついていますが、、実物の光沢は、こんな感じです。



てか、、いろんな色に見えてしまうのがブルーイング仕上げの特徴だから、、どれも正しいのかな??



チャンバーは、こうして見ると、銀色ですが、、、



この角度だと、、チャンバーは真っ黒?   笑!



銃の向きを代えると、スライド側面が光沢仕上げに見えたり、、、



スライド側面の黒くなってる部分は、多分、私が写って黒くみえる?



まぁ、、いろんな風に見えますが、、共通する事は、、、リアル過ぎるって事?  (自画自賛、、、、笑!)



これなんか、、完璧に実銃って感じ?



うひゃひゃ、、、かなり銀色めっきって感じに写ってる!  



こりゃ、、カメラマン泣かせな被写体っす!



元々、表面が変色して来たプロテック仕上げを落として再ブルー! ここまでお気に入りの仕上がりになるとは思わなかった。



てか、、再ブルーイング出来ないと聞いていたので、捨てる気でトライしたんだよね、本当は、、、、汗ww



元々、完成品だったカスタムを、こうして自分色に仕上げ直せるなんて、、究極の贅沢!!



表面の色がくすんだり、変色したプロテック仕上げをお持ちの方は、こんな方法で生まれ代わらす事も出来ます。



ポイントは銀下地まで磨いてABS地肌を出さない事と、磨き終えたら、即ブルーイングを開始する事です、、、多分♪



私に出来るくらいですから、難しくはないっす!



まじっ、、おもちゃに見えません!!  これにて完了!!!!
ありがとうございました♪  

2012年12月11日

プロテックガバ・大完成!

前回からの続きです。

どうですか?



どうよ??



本体側と金属パーツの色のバランスは?



トリガー周りなんか、最強って感じです!!



むひひ、、、、



だははっ、、、、



マジ、、、やばくねぇ???



樹脂製のオモチャですから、、、、汗!



今回の一番のお気に入り! スライド側面前側に走る縦の研磨キズと、その下のフレームに走る、いくつかの斜めの研磨キズ!
光の加減では見えなくなるようなキズですが、なんか、、こうゆうワケの分からんキズがリアルさを倍増するんです♪



各部の色の濃淡も、元がめっきへのブルーイングだから、様々な色合いに光の加減で変化します。



一枚上の画像と、この画像のスライド側面の濃淡なんか別物に見えるけど、まったく同じものなのです♪



プロテックさんの元々の仕上げもいいけど、、更に経年劣化したバトルダメージ風な、、東京マルイの樹脂製ガバメント!



光によっては、全体が銀色に見えたりもするし、、、



いろいろと楽しませてくれる外見です♪



この画像に写るマガジンキャッチ部分だけ、下地全部剥がしてブルーイングで染め直してから、研磨してやす。



これで、完成体でいいよね??



よーし、、野外撮影してこよっと♪