アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月04日

錆が育ってる!

MP44と格闘してたら、作業スペースに転がってた、、前回仕上げたさびてんねんのスタームのサビが増えてる!!

ほら、、こんなになってる!!



ちなみに、これが前回の姿!



そして、これが、その1週間後のお姿!!!
成長する錆は、、ある意味、、困ったもんだ!!!! (笑)  

Posted by 塔四郎 at 20:45Comments(4)◆マイカスタム

2013年02月04日

MP44のマイナスネジ

AGMのMP44の大きな欠点のひとつが、ストック部分のプラスネジの存在! 前回は、アホな事を行って無駄な時間を労しましたが、

ヤフオクで落札したスチール製のマイナスネジが届きました。



全長:約21.5mm 軸径:約3.0mm 皿頭径:約6.3mmの大きさで、100本入って送料合わせて880円でしたので、1本約9円かな?



まずは、装着した画像を♪
まだ、黒染めとかしていないけど、元々のネジより、ひと回り小さいんだけど、違和感ないよね? ね? ね?



実際にAGMのプラスネジ(向って左側)と比べると、こんなに大きさが違います。
ネジの頭の直径がAGMと同じ位のサイズだと、ネジ自体の長さが1センチ以上も長くて無理! よって、この辺のサイズで妥協しました。



ネジの棒部分も細いですが、ストック側の穴に、そのまま締め込められたネジもあれば、緩くて抜けた穴もありました。
緩い穴には接着剤を入れて、ネジを締め込みました♪



穴の中は見えないけど、見えるのは、このネジ頭! ワンサイズ小さいのを買ったけど、大きいのよりは、見た目の違和感は無いかと?



こんな間に合わせは嫌だって人は、コメント欄で、ないとあいさんが教えてくれた、こちらのショップへGo!
ドイツ製マイナス木ネジ2本のみ、送料込み【480円】が宜しいかと思います。



私は、このヤフオクでGETしたので無問題なので、スチール地肌のネジを黒染めして本採用としやした。



少なくても、元々のプラスネジよりは間違いなくビジュアル的にはリアルになってると思います♪



tnさん、まだ、一杯あるけど、ネジ要ります?? (笑)
あっ、他でも、欲しい人いたら、メッセージ飛ばしてね~☆  

Posted by 塔四郎 at 15:40Comments(8)◆マイカスタムMP44

2013年02月04日

AGMのMP44海外の猛者達

MP44の外装を仕上げ直しているんだけど、参考とする実銃画像を求めて海外サイトを覗くと、世界には一杯、同じような志しの人がいる。
(それぞれの画像をクリップされると、掲載先の海外サイトに飛ぶ事が出来て、複数のMP44写真が見れます)



このAGMのMP44は、私と同様に黒塗料を剥がしてブルーイングしてると思われる! こんな感じの染めもいいな、、真似しようかな?





このMP44は、以前にも紹介したかな? 黒塗料を擦って金属感を少し演出されているんだけど、グリップを塗り替えてるのがミソ!





でも、真似るなら、この感じがいいな、、上手だよねぇ、、、とても金属のグリップには見えません!





こちらのホームページは、トイガンの外装をカスタムするのが好きな人だろうな、、、日本に生まれてたら、間違いなく、ミリブロ住民ww
てか、ストックの点々のキズ? これって斬新だよなぁ、、、一歩間違うと、笑い者のストックになりそうだけど、、凄くリアルに見える!





こちらの方は、黒塗料を削って仕上げたのかな? 画像で見ると、厚い黒皮膜から、いきなり銀下地になるのではなく、
薄くなった黒皮膜から薄く下地が見えるグレー色が混じっていて、、一見黒染めしたようにも見えますね! 茶色グリップもいい感じ♪





こちらは、はっきりと黒塗料を削っただけと分かる仕上がりで親近感を覚えます♪  でも、グリップのペークライト風仕上げが上手い!





これも、海外では定番の、、黒塗料を削って、グリップ塗り替えて、ストックを仕上げ直した作品ですね!
実銃では、黒グリップもあるので、私は黒でいいかなと思ったけど、、段々と茶色に塗りたくなって来たwww





こちらの方は、下地の銀色が露出している部分を見ると黒塗料を研磨したように見えるけど、黒染めのようにも見えるし、天然の錆もリアル!
リンク先を覗けば、ストックもいい感じに仕上げています。 マガジンだけ真っ黒な真意は分からないけど、、、笑!





こちらの掲示板には、いくつかの染め仕上げされたMP44が拝見できます。  うぅぅ、、、ボクちゃんも頑張ろうっと!!





こちらは、レビューサイトかな? ただ、一番最後に、上記の画像があった! 銀色に塗り替えた?? ある意味新鮮なカスタム!





こちらは定番スタイル! 塗料研磨&グリップ茶色&ストック表面直し♪





これは、なんだろう? ブルーイング? そのわりには光沢少ないし、、、黒塗料を研磨して、下地銀色部分を染めた??
まっ、、どちらにしても、AGM特有の塗料の厚塗り感はないし、リンク先のグリップの色も新鮮でした。




こちらは、リンク先に飛んでも、この画像1枚だけですけど、染めでしょうか? もう分からん! ストックの出来映えは、もう実銃!!



おもちゃの鉄砲をリアルに見せたいってのは世界共通なんですね!
世界中に変態が一杯いるので、、ひと安心♪  

Posted by 塔四郎 at 09:18Comments(2)MP44