アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月15日

エリートキャリーだっけ?

tnさんのコメントで思い出した我が家のキンバー!!

MGCとWAの提携で生まれたガスブローバックなコガバ!!
今から3年位前、、まだNETデビューしたばかりの頃にkimさんから譲り受けた、、我が家で初のコガバだったと思う♪



授かってから、1~2年位経った頃に、フレームの塗装に経年劣化か? ヒビワレが発生したので、下地を整え塗り直した子!



コンパクトガバは全部で12丁持ってるけど、、この子が、やっぱ愛着あるし、このカラーセンスが大好きなんすよねぇ♪



グリップスクリューは最初はマイナスネジだったけど、、このネジに替えて、スライドの銀色に合わせたつもり、、、笑!



スライドの刻印は何が書いてあるか読めないけど、、気にしない♪



なんて言うのかな、各色のバランスと小物パーツのカスタム感が、、とっても気に入ってるんだよねん!



昔のMGCの製品を見る度に、、なぜ、潰れたぁぁ!!  どこで道を間違えたぁぁ!!! と、声を大に叫びたくなる、、、笑!



一応、重さはマルイデト並み! ただ、バレルの中を覗いたら、塔四郎特製のバレルウエイト(金属棒)が入っていた、、、、笑!



コガバとデトニクス、、、カッコいいのは間違いなくコガバです!  デトは基本的に地味ですから♪



あっ、、そうか!  そんなに、このデザインが気に入ってるのなら、、今度、デトを作る時に、このスタイルをパクッて、エリートデトでも作ろうかな?  



てか、、内部パーツの無いデトが2丁、、これを仕上げるのが先なんだけど、中々欲しいパーツがヤフオクに無い!!!
いや、ある事は、あるんだけど、高かったり、、また、安いのがあった時には、お金が無かったりと、、、縁が無いって状態!
あっ、、マガジンは2本、誰かさんがジャンクを出品してたので落札した!  そのうち、ブログる♪



とりあえず、、その日の気分と運任せで、触りたい銃も違うし、、本妻のデトいじりは、、もう少し先だな♪



今は、久しぶりにエリートキャリーを手にして遊んで楽しんでます!  つか、、3年ぶりにガス入れたけど、ちゃんと動く、、凄いなMGC!



ライフリングとかもカッコイイべ?  デトより迫力あるべ?ww



銀と青と茶と黒の調和!  カラーバランスが私のツボです♪



サムセフティの下がエグれているのね! 今、、画像を見て気がついた!!  ナウい! (←死語ww)



長物ばかり触れていたけど、、たまには、こうゆうオートマチックも良いもんですね!   

Posted by 塔四郎 at 08:35Comments(14)コガバ