アクセスカウンタ
< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月27日

コガバ完成

前回からの続きです。

塗りは終ったコガバですが、パール風のグリップとイマイチ合わないかと思い、、、



他のコガバのグリップと付け替え中!!



うーん! ゴールドなメダルが目立ち過ぎて違和感が、、、、汗!



なら、、このメダルの無いメタルグリップは?



おっ、、真っ黒に統一されていい感じ?



でも、、ありきたりにも見える、、、汗!



木目のメタルグリップもあるけど、、他にも似たような組み合わせのコガバが居たので、、ボツ!



おっ、、このラバーグリップ!  我が家のコガバ軍団の中では、、新鮮かも?



なんか、、、シューターって感じがする!!



でも、、グリップが綺麗すぎるので、、、



画像だと分かり難いかもしんないけど、、やすりでキズを付ける!



どやっ?



うん、、自己満足は出来るレベル、、、、笑!



うっし! これでいいや、、決定!!
本当は、パックマイヤーのグリップで使用感がある中古でもあればいいんだけど、、、持ってねぇし、、お金も無いので、、これでOK!



今更気付いたけど、、、トリガーが綺麗過ぎるぞ、、、見なかった事にしよっと、、、、汗!









コガバ軍団の10丁!  これで一応、全部、お気に入りの外装になったかな?
今回の子が一番黒っぽいですね♪

やっぱ、、見た目は、、デトニクスよりコガバの方が好き!  でも、この軍団は、もう増やさないっす。
せめて、マルイが新しいコガバを販売してくれれば増えるだろうけど、、お高いWAと、古いMGCだけだと、、これで限界。。。  

Posted by 塔四郎 at 23:21Comments(2)コガバ

2013年02月27日

寄せ集め完成?

前回からの続きです。

細部を若干手直しして、陽の当たる場所で撮影!!



こうして単体で見ると普通過ぎて面白くないカスタムエンフィ!



でも、、普通の感じが我が家では貴重なんです♪



塗料の乾燥時間を除けば、実質2日間での完成かな?
つか、その2日間には、同時に別の2丁を仕上げての突貫作業でした。



金属小物パーツも簡単作業で手抜きしやしたが、まっ、、それなりに見れるでしょう♪



シリンダーの背面は、やすりで荒らして、適当な打刻を入れてやす。



これが実銃画像、、、まっ、、全然違うけど、、、何にもないノッペリのシリンダーよりは、、今回の打刻印入りの方がリアルです♪



打刻遊びの残骸! なんだか分からない打刻の跡が、単純に綺麗なエンフィじゃないってトコが、今回のカスタムのミソですwww



この薄い6の刻印は、最後に、追加しやした、、、、笑!



パッと見は、綺麗な感じですが、、そうした謎の打刻印入りのエンフィです♪



ダークパーカーは、ほんと軽く磨いただけです。
最終的な研磨は完全硬化の1週間後、、、忘れてなければ、、やるかも?



つか、、やっぱ、、グリップがイマイチかな?



モノホンの木グリならいいけど、、所詮、、プラの木目風、、、綺麗なんだけど、、、偽者感が、、、、汗!



まっ、、とりあえず、、仮のグリップって事にしておこう♪



元々、、こんなの作る予定が無かったんだし、、、ジャンクパーツの寄せ集めにしては、、いい感じに仕上がったかなと思います。



マルシンの文字以外の刻印は、真面目に顕微鏡で深彫りしています!
つか、、マルシン文字は消そうと思ったんだけど、、ほら、、やっぱ、、面倒でしょ、、そこまでやるのは、、、、手抜きでOKです♪