アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月15日

バレル修復

前回からの続きです。

HWバレルで割れて取れてしまってる部分! どう考えても、力の掛かる部分で修復不可能だと、やりもしないで最初から諦めていた。
いかんよねぇ!! まずは、やって見なければ、分からないじゃん!! やりもしないで決め付けたら、、あかんって!!



ほんで、そのまんま接着して付けても駄目なのは、さすがに私でも分かりますんで、、、、まずは、ドリルで慎重に穴を開ける!!



そして、一杯余ってるルーターのビットの中から適当なのを選んで、、、



金属棒の部分だけを適当な長さで切断。。



それを穴に挿入!



バレル側上部にも穴を開けて、、、、



こんな感じに収まる!



切断面や穴の中に瞬間接着剤を流し込んで、、、



乾くのを待つ!



後は、やすりで接合部分を整える。



大きめな平やすりでガシガシと力を入れて研磨しても接合面に再度クラックが入る事もありませんので、強度は問題なさそう♪



フレーム側にバレルを付けて組み上げてみました。



問題なく、ラッチの開閉も出来ます!
なんだ、、、治せるやん、、私でも、、、、、笑!



まっ、本当は、穴を二つ開けて金属棒を二本入れた方がより強固にはなったけど、、、二つも穴開けて接合なんて、、私には無理!
だって、穴の位置なんか、全部、勘で開けてるだけだもんね、、、、汗!



作業ついでだから、このエンフィを使って、外装を仕上げちゃおうっと~☆
  

Posted by 塔四郎 at 21:56Comments(4)◆マイカスタム

2013年03月15日

ニコイチ・エンフィ

今回手に入れたバレルの折れたエンフィと、部品をひとつ寄せ集めショートエンフィに取られたエンフィです。

共に、このままでは単なるゴミです。



2丁を組み合わせて1丁の完成品を作ろうと付け替え開始!!



この組み合わせで簡単に1丁出来たかと思ったら、カートを出すシリンダー内部のパーツがここまでしか動かない!!



いろいろと、内部パーツを付け替えて、向って右のエンフィの形で一丁は出来上がった♪



そうなると、このバレルが折れていた子もナントカしたいと考えるのが人の欲望、、、、、笑!



あっ、、、そうか、、、駄目で元々、、、折れたバレルを修復すればいいんだよね!  うし、、、やってみるべ!!  てか、、、
出来るのか?!www