アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月23日

グリップ手直し??

私の宝物!  工房Sさんにお願いして組み上げて完成したスターバースト・エングレ・デト!!!

ただ、当時の私がチョンボして、、そのグリップにアマニオイルか、他のウッドワックスみたいなのを塗ってしまって、、
なんか、、黒っぽくなってしまったグリップ!  工房Sさんも、その変わり具合にビックラこいたそうです、、、笑!



だって、、、元々は、、、こうだったんですもん!!

一体、、私は、何をしてしまったのか??   汗!!



このドス黒くなったのを色を薄くする方法ありませんかと、Sさんのブログで尋ねたら、シロクマさんとSさんからアドバイスがあった。
洗濯用の漂白剤を、水で薄めて漬けてみようかと思いましたが、水は絶対ダメですとアドバイス、、、、そりゃそうかも、、、、笑!



くそぉ、、、見えないグリップの穴の置くには、まだ、赤味の残った色がある!!!!!



久しぶりに手にしてブリップを外してみたら、、あら、懐かしい、、自作鉛ウエイトが!!!



これは後ほど、工房Sさんに作っていただいた真鍮ウエイトに交換するべ♪



うーむ、、、鉛を外すと、、やっぱ、、そこも、薄っすらと赤味が、、、、、、、汗!



水がダメならオイルクリーナーならいいべさ?  と、思いついて、グリップ裏側に拭き付けて擦ると、、無色のクリーナーが黄色に?
おっ、、、色、落とせている?????  なんか、、裏全体が赤くなって来た??  これならOKだべ???



向って左がクリーナーを吹き付けて磨いたもの、、、、若干だけど、、茶色がよみがえった???



えぇーい、、面倒くさい!  水はダメなら、液体漂白剤は??   笑!



向って左が漂白剤で磨いた物。。



まっ、、どっちもどっちって感じかな???



てか、、表側でデコボコが多いので、なかなか、色落ちしないで、拭き取りテッシュが山のよう、、、、笑!



で、、、真鍮ウエイトをフレームに入れて、、、



少し、茶色を取り戻したグリップに貼り付ける!!!


これが冒頭に掲載した未処理の色↓


↑が、処理後、、、、だいぶ、、木の色にはなったべさ??



ほんで、、やっぱ、、満足しないので、シロクマさんに教わったビリヤードの道具???
それを見つけて、今、取り寄せ中です。



がははっ、、、、どうなる事やら、、、、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 09:50Comments(5)