アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月26日

休みに届いた物・ラスト

休みに届いた物シリーズ!

最後は真打ちの登場です!!!   そうです、、、待ちに待った、、、、








M4のマガジンが2本?
















違うって!

ラストに届いたのはSGWさんから譲って頂いたミニミです!  これで我が家のミニミは3丁め、、、、マガジンはオマケです♪





A&KのMk-Ⅰモデルですが、、、ちと、、、違う、、、、、 



誇らしげにGカンパニーの刻印が!!



更に、トップカバーを開けると、、、、



シリアルナンバーが001番!!!!!!!
そう、、先日、ブログでお知らせしたガスブロ・ミニミが半額も払ってないのに先に届きました! SGWさん、ありがとう!!!
てか、、シリアルナンバー1番って、、超マニアチック!! 超お宝!!!



あまりにも高価なモデルで、絶対に購入は出来ないと諦めていたガスブロ!!  ついに我が家に!!!
それも、シリアルナンバー1番!!  (←くどい!ww)



今回、SGWさんは、新型のガスブロミニミを購入されて、古いのを私が譲り受ける形になったんだけど、、、、、
そのやり取りのメールで、、、、



「出荷前に念の為作動を確認しましたが、今の室温でマガジンを暖めなくても快調です!
しかし、見れば見るほど旧型の方が手の込んだつくりで非常にコストがかかっておりだんだん手放すのが惜しくなってきましたw
素人の見立てですが、多分旧型の方は新型より加工コストは倍以上かかっていると思います。旧型は一度調整が決まればボルトが
軽い分、リコイルは別として軽快に動きますので、実用性はストレス無く運用出来る旧型の方が高いですね」との事!!



さっそく付属で頂いたマガジンを挿して空撃ちしましたけど、、、うががががっ、、、快調ブローバック!!!!
夢に見たブローバック!!  



ただ、、リコイル感は無いですね、、、でも、、それはGカンパニーのホームページで新旧の動画が公開されており、
激しく振動する新型と大人しい旧型は、、それ見て知ってた事ですので無問題!!


動画を抜粋すると、、、


これが、SGWさんが購入された新型モデルで、、、、、



こっちが私が譲り受けた旧型!
リコイルが全然違うけど、、、ブローバックするだけでも貴重ですもん♪



まして、、シリアル番号が001番だし、、、(←しつこい、、、、笑)



お座敷掲示板に告知してるけど、今度の5月5日にオフ会開催が決定して、その時にはSGWさんが新型ミニミも持参されるので、
新旧撃ち比べも出来るし、イノカツM4もご持参されるそうな♪  ともさんはTOPの電動ブローバックなM4持参と、、長物祭り???



つか、、それよりも、置き場を考えないと、、、、 我が家もミニミが3丁だと、、ちと、、面積が、、、、、汗!!  

Posted by 塔四郎 at 21:47Comments(2)Gカンパニー

2013年03月26日

休みに届いた物4

休みに届いたシリーズ!

今度は、なんでしょう????






そう! 家庭用消火器の3本セット!!  ヤフオクで2300円でGETしました♪
この前のブログで塗装ブース購入を掲載した時に、爆発や火災の危険性をアドバイス頂いたので、早速、購入!!!
つか、、我が家、、可燃性の塗料が多いし、必需品だよね、、、消火器!!!



苦手な使い方ですが、、単純に火元に向ってスプレーすればいいだけなので、、これなら、、簡単!!!



てか、、、有効期間は2年かぁぁ??  2年毎に買うの??  うーん、、商売上手!!!   笑!



凄い、、、キャップにも書いてある、、、汗!!



早速、、中華製のコンプレッサーと塗装ブースの周辺に設置!!!



ここにも念の為♪  残りの1本は台所用に置きました。



これで、いつ火災が起きてもOKです、、、、ワクワク♪
  

Posted by 塔四郎 at 14:21Comments(12)

2013年03月26日

休みに届いた物3

休みに届いた物シリーズ!

さて、今度は、、なんでしょう??







ヤフオクで未発火のエンフィ用のカートが15発売りに出されていて2500円で落札出来ました♪



若干、黒ずんでるのもいるけど気にしない!
てかさぁ、、、最近、ヤフオクでエンフィもデトも高いし、数が出てないんだよね!
数が少ないから高値になってしまうんだろうけど、、私にとっては、、冬の時代って感じかな、、、泣!



ジャンクみたいなエンフィを購入するとカートの無いのが結構あって、、その度にカートだけ購入するんだけど、6発で2000円前後?
それを考えると、今回安くGET出来ました!  我が家では1丁カートの無い子が残っていたので、早速、それに装弾しやした♪



余ったカートは、要らない樹脂製の小瓶で保存!
ちなみに、この小瓶、、、エアブラシの塗料を入れる為に昔購入したんです。
ほんで、塗料を入れたら、、溶けて大変な事に、、、、がっはっは!   やっと使い道が出来た♪  

Posted by 塔四郎 at 08:52Comments(4)