アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月27日

手直しM4

前回のブログで完成したって喜んでいたGHKのGBB変換キットを組み込んだM4です。

そしたら、シズさんからリアサイトの付け方がおかしいってクレームが入りました!!笑!!



SGWさんからは、「画像の状態ではフロントサイトポストとリアサイトのピープ穴の位置がバレル軸線に対してリアサイト側が高すぎるので
非常に近距離(2~3mぐらい?)でサイトラインと弾道が交差してしまいます」と専門的なご意見が???汗!!!!



もう、、うるさいんだから二人は!!  (←うそ、うそ、、間違いを指摘してくれて、ありがとう!!!♪)
そんで、よく見れば、、いつも謎に思ってた、、このレール部分???



そっかぁ!  そこだけ別パーツになってるのは、、ちゃんと意味があったのね!!!



こうゆう事だべさ?



いや、、勉強になりました!



ついでに、、その他の部分も修正しよっと♪  

Posted by 塔四郎 at 17:38Comments(4)GHK・M4

2013年03月27日

で、、ミニミどうする?

ガスブロ・ミニミMkⅠと、MkⅡ改めPARA仕様(バッテリーレスになったので現在置き物)のミニミ!!

マガジンはどっちもM4系マガジンです。
つか、箱マガジンは、TOPミニミに取り付けて、それで満足!  デカいので箱マガは邪魔です、、、、、笑!!!



ミニミって、いろいろ種類があるし、、同じ種類でもレイルがあったり、バレルカバーが無かったりと様々ですね。



キャリングハンドルが固定式や回転式、、、その辺も違う。。。



ミニミが好きなのは、圧倒的な金属感と重さ?  まぁ、、フルメタルですから、、外見の質感はモノホンに近いし♪



ぐふぅ~~!!!  カッチョエェ!!!



ほんで、TOPの限定版が加わって、、これが我が家のミニミ軍団!!!
実際に作動させるのは、ガスブロミニミだけですけど、、、笑!



で、、、どうします、、、この3丁の置き場???



今までのミニミ置き場に3丁置いてみたけど、、、、、



パイポットの足、、あと2センチで床に落ちそうだし、、、、汗!!



テーブルどかして床置きしてみたけど、、、



作業スペースと長物置き場の境がなくて、ゴチャゴチャで、、変!!



で、、こんな風にイスで仕切って、、、



テーブルは、元イスがあった方に移動させた。
玄関に向う出入り口が狭くなったけど、、オフ会、参加の皆さん、、足をぶつけないようにね♪  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(0)TOPGカンパニーA&K