アクセスカウンタ
< 2013年03>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年03月28日

WAM4をイジり出す!

前回からの続きです。

AGMとWAのガスブロに、今回のGHK変換のガスブロが加わって3丁になった、、我が家のガスブロM4軍団!!!!



その中で最高のリコイルが味わえるのが、ともさんチューンのWA純正M4です。 旧型ながら新型に負けない迫力がありんす!
でも、、このM4にひとつだけ大きな不満があるんですよね、、、先日、、ともさんとお会いした時にも愚痴ったんですが、、、、、



このレシーバーにある丸くてデカいツールマーク!! これが嫌いで、、、今まで、何度か、そこを修正して色を塗ろうと思ったけど、
テイクダウンさえした事の無い私には、WA・M4の分解は難しく逃げていたんですが、、、マルイのM4をバラして自信がついた??



よって、、バラして塗ろうと思ったんだけど、、そしたら、新たな障害が、、、、汗!
このキャリングハンドル? 金属製で黒艶あり?  私が仕上げたいM4のイメージは灰色パーカー調で、ちと違う、、、、、汗!



WAの金属ハンドルを塗るのは勿体無いので、余ってるキャリングハンドルの中から、、、、



AGMのM4に付いていたと思われる金属のこの子を、、パーカー調のM4に似合うように先に外装変更してみます。



まずは、単純にエイジング!!



うーん、、やっぱ、、黒塗料に厚みのあるAGMは、、いい感じにはならない。。。



で、、出ました! 地球に優しくない塩素系剥離剤だっけ??  



塗って、1分で擦れば、塗料が、ボロボロと落ちる!!



5分で、、丸裸!!!



要するに、このハンドルの色が決まらないと、本体の色が決まらないって言えばいいのかな??
金属パーツ面だと、、やっぱ、樹脂ほど、塗料の喰い付きが良いとは思えないので、、、まずは、染めてみようかと、、、、、♪  

Posted by 塔四郎 at 16:21Comments(8)WA・M4

2013年03月28日

M4手直し、、、汗!

前回からの続きです。

内部を直そうと分解したら、、、あれ? インナーバレルが居ないじゃん?? えっ、、どこやった???



そしたらM4パーツ置き場のダンボールから、それらしき物体がニョキッと顔を出している!!!
「ボクは、ここだよ、、ここ!!」と悲鳴を上げているかのように、、、、、汗!



がっはっは!!  どうやら、前回に組み上げた時に入れ忘れていたみたい、、、、♪
それで、動いた、完成したって、、喜んでいた自分が怖いっす!!



で、本題に戻すと、、、



チャンバーで欠品してたと思っていたラバーパーツ、、、それは純正のチャンバーから外して再使用すると教わったので、、、



これね、、、なんとかって、、パーツ!!  (←もう、、名前を忘れている、、、、汗)



これ入れないと、弾が飛ばないとか脅されて、、、、(←アドバイスされてでしょ?  たくっww)
泣きながら、チャンバーを組み上げた♪



ほんで、念の為、、弾が飛ぶかを実験してみる。。。



空撃ちモードを解除して、BB弾を5発詰め込んで撃ってみたけど、、バシバシと飛んで行った!!
うし、、、これで動作はOK!  (命中精度や飛距離は興味無し!)



あと、この閉じたまんまのダストカバーは、この時のブログのコメント欄で対策を教わりました!!



簡単に言えばスプリングを逆に取り付ければいいんだけど、、ダストカバーを外したはいいけど、、どうゆう風にスプリングを
入れればいいのか、チンプンカンプン!  WAのM4のと見比べたりしながら、、、それから、、、



エコー1さんのブログの記事を参考にしながら、ピンの留め方を以後の脱着が簡単になるように組み替えました。
(てか、、この小さな輪っかのピンを留めるのに20分以上も掛かった! 専用工具無いし、小さいので、飛んで行くし、、、、泣!



トータルで1時間近く掛かって、ようやくダストカバーは開いたまんまの状態になりやした♪



うん! これで良し!!



ホロサイトだっけ?  それも載せて、、、完璧な完成だよね?  弾も飛ぶし、、、、♪



いろいろとM4をバラして自信が付いたのか、、この後、、、ついに、一度もバラした事のなかったWA・M4を、
やっと、バラす気になった私です!!     

Posted by 塔四郎 at 08:39Comments(2)GHK・M4