アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月04日

WAM4一応完成!

前回からの続きです。

本当に、、表面仕上げに時間を要したM4でした。
塗りまでは簡単だったんだけど、その後の研磨処理と言うかエイジングだっけ? この辺が中々満足の出来るレベルにならなかった。



ガスブロM4は、AGMとGHK変換キット組み換えのマルイのM4、、この2丁は金属の外装だから見た目は問題ないけど、
作動重視で純正樹脂フレームのままだったWAM4は、リコイルはバツグンなんだけど、、見た目は、あきらかにプラだった、、、、笑!



空撃ちで遊ぶ為のWAM4、、、撃っていて一番満足感が高いし、、海外製と違って安心感もある、、なんせ、ともさんチューンだし♪
そんなお気に入りのM4だから、、結局、、妥協できずに、、修正、、、修正を繰り返したんかな? 



アウターバレルの荒れた焼けたような跡は、何度が修正作業しているうちに、、忘れて、綺麗に磨き落としてしまったのが悔やまれる!



マガジンキャッチやセレクター等は金属地肌なんだけど、本体の塗りの色とほとんど同じ色合いになってしまい、、少し、メリハリがない。



ストックは、それなりに使用感が加味されたけど、、、キズの付け具合が難しいよね、、、、あまり、付け過ぎると、今度は、
本体側が無傷じゃ、、おかしくみえるし、、、、バランス取るのが、、ムズイ!!!



モノホンって、レシーバーはアルミだったような?  こんな色合いでも、、いいんだべか???



本当に見れば見るほど、、リアサイトのプラスネジが、、、、、、、涙が出ます!!
でも、、、シロクマさんに教わっていなければ、、、未だに違和感に気付かなかったと思います。



金属ぽく見えれば見えるほど、、手にした時の暖かさと柔らかさにギャップを感じますが、、まっ、、これも仕方がないなと。。。



見た目だけなら、他のガスブロM4と見比べても負けてないっす。
いや、、ある意味、、このWAの方が迫力があります。。  武器って感じが漂います。。



ボルトは未処理で綺麗なままです。
ここは、最後まで悩みました、、、傷を付けるべきか、、、ただ、、、どのように付けたらリアルなのか勉強不足で断念しました。。



週に一度は空撃ちしてます。  と言っても、毎回、5~6回リコイルさせるだけですが、、、空撃ちさせも滅多にしない私にとっては、
それでも、脅威の作動率です!  お気に入りのドラグノフだって、今年、1回位しか作動させてないと思うし、、、!



キャリングハンドル周りはお気に入りだったけど、、、新しいキャリハンは、、、どう仕上がるのか、、、やってみないと分からない。。



マガジンはWA製のを付けているけど、、やっぱ、、勿体無いからAGM製の表面を直して、今度、付け替えよっと♪
以前に3本で3200円で落札したマガジン、、、購入時は2本がガスモレしてたけど、いつのまにか直っていたんです、、、超ラッキー♪



これからは、、、ガスブロの季節!!!!
あっ、、、そうだ、、、、ガスも残り一本しかない、、、新しいのをオフ会までに買っておかないと、、、、汗!



これにて、、WAM4ネタを終わりにしようかと思いましたが、、、、ネタが無いので、、野外撮影でも、、、して来るかな???? 
ごめんね、、、長いM4ネタでいつまでも引っ張って、、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 08:40Comments(4)WA・M4