アクセスカウンタ
< 2013年04>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月23日

イチロク完成

前回からの続きです。

出来ました! 元電動のイチロク! 今はガスブロキットを組み込まれ、外装はバトルダメージ仕様に生まれ変わった子です!



樹脂パーツ類の色も、最初は失敗したけど、調合塗料で上塗りして、一応、それらしい感じで塗り終わっていやす。



単なる壁の置き物が生まれ変わる! この快感は、なんつーの、死者を蘇らせる?  いや、、その例えだと、一歩間違うとゾンビになる!
ポンコツのバイクをレストアさせて動くようにしてから外装カスタム?  うん、そんな快感に近いかな? ゴミがお宝に変わる快感!



えっ、、チャンバーもインナーバレルも無いからゴミだって??
いいんです!!  お座敷空撃ち専用銃なんですから!!!!!!! ある意味リアルだぞ、、銃口から覗いてもインナーバレル無いし、
モデルガンみたいなインサートも入っていないので、、、でも、、法律的には問題無いんだよね、、、ガスガンだから?  笑!

 

気になる重さは、ランチャーが付いていてこんな感じ! 実銃のイチロクって2.9キロだっけ? それにランチャー付いたら、
これよりも、もう少し重いかな??   まっ、丁度いい重さです♪



マガジンもスムーズに入るようになってます!  ブローバックも快調のまま!   お座敷空撃ち用には最高です~☆



じゃぁ、、これより先は、縦長の全体画像を連射しやす!  (正しくは、連貼りデス、、、笑!)



じゃーん!




どうですか?




思ったより綺麗でしょ?
部分的に見ると小汚い研磨が一杯されていたけど、元がデカイので目立たない??、、、、笑!



お座敷空撃ち専用のイチロクここに誕生!



今、脳内構想では、 チャンバーの代わりに、噴出されるガスの先に、何か、紙かゴムを取り付けて、
ガス圧の勢いでバタバタを音がすれば、音響効果が大になる? 



まっ、、、実現させる具体的な案が組み上がらないので、、当分は、このまんまでいいけど、、、、笑!



書くの忘れたけど、、グリップにもキズを付けてます! あと、ロアフレームにあったダミーピンの跡には、色塗って、ピンらしく見せてます。
てか、、1個だけ、、ピンの色がグレー過ぎるな、、、、汗!  実物では気にならないので、、このまんまでいいや♪   完成!  完成!
SGWさん、アドバイスくれた皆様、やっと仕上がりました! 有難う御座いました!!    

Posted by 塔四郎 at 18:11Comments(6)GHK・M16

2013年04月23日

イチロク・キズ付ける!

前回からの続きです。

金属パーツ類の各部エッジ部分を磨いて、下地の銀色を露出させます。



マガジンの底も適当に研磨!



ランチャーの樹脂ハンドガードの底部分には、、、



実戦で、コンクリートの壁などから狙撃する時に、ぶつけたりして出来たようなスリ傷を、平やすりで演出??   笑!



ダストカバーは、ヘアライン風のキズは、ちと不自然かなと思ったけど、火薬カスや固着したドロを戦場でメンテナンスした時に
付いたキズだと思えば、、まっ、これもありだと、、、自分に言い聞かせた、、、汗!



それと、ダストカバー後部の三角山は、排莢されたカートがぶつかったイメージで、適当にキズを付けてみた。。。
この辺は、資料不足で、想像の世界!



キャリハンは小汚く研磨して、、、



チャーハンの見える部分は、ほとんど銀色になるまで研磨して、、、



こんな感じ???
とにかく、手で多数触れたであろう部分は、銀出し強調!!



樹脂製ハンドガード前方に、丸い小さな突起がふたつ、ハンドガードと一体成型されているけど、、
これは、、実銃なら、きっと、金属のビスなんだろうと思い、、、、



銀メタのペンでタッチアップした。



マガジンは使用感一杯に研磨!



ロアレシーバーのマガジン挿入口部分は、、全面、、銀色♪



アウターバレルやフロントサイトも研磨して銀出し!



ランチャー金属部分も研磨して、、、



つか、、、ハンドガンと違って、削り甲斐があると言うか、、面積デカいので、、だんだんと面倒くさくなって来た、、、、汗!



それでも、、手を抜かず、、部分的に削り終えたら、、再び、全体を見て、、不自然な箇所を見つけては研磨を繰り返す。。。



古いメタルパーツなのでクオリティが低いのか?  バレルには、、パーティングラインがクッキリと残ってる!!  
えっ、、、削り落とせって?  いや、、無理、、そこまでは面倒くさいし、、、基本的フォルムは古い製品だから、他にもおかしいトコあるはずだし、、



デルタリンクのキズは天然物!
なんだかんだで、1時間以上、エイジングしてる!  だいぶ、、見た目は良くなって来ましたので、次回のブログで全体像をお披露目して終了♪  

Posted by 塔四郎 at 08:33Comments(2)GHK・M16