アクセスカウンタ
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月08日

変態オフ終了!

前回からの続きです!

無事に閉会しました!  なんと、今回は、皆さん帰り間際に片付けてくれたので、部屋が広々しています!! 有難う御座いました♪



いつもなら、ゴミをまとめて、それから残った物を整理するのですが、あっと言う間にゴミ掃除は終わり、あちこちの残っている物を
仕分けしていたら、台所から、こんなん出て来ました!!  誰かの差し入れ???



こちらは、あじゃさんから年貢米として頂きました、、、、、笑!



あとは、「貰い物だけど、、どうぞ」と、頂いた!!   (いいのか、、、お子さん向けでしょうに、、、汗!)



中身はカステラ??  やった、、、これは、職場で昼飯代わりになる!!



それと、撮影し忘れたのでお座敷掲示板より転載! 
てるぱさん差し入れの昔懐かしい「あたり前田のクラッカー」 非常食として確保!!



こちらは、ともさんからの差し入れ!!!
一日分の食費が浮きます!!



タケさん、シズさんからの差し入れも充分に残っているし!  今月、、食費助かるなぁ、、、、つか、、、塗料も丸々GETです、、、笑!



あっ、、それと、、たくさんからの頂き物!!  小さくて、頂いて、、どこに置いたか忘れて探すのに苦労しやした、、、、!



M4の折り畳みフロントサイトです! 欲しかった!!  付けるM4ないけど、、このままだと無くすので、、どれかに付けます!




それと、撮影忘れたのでお座敷掲示板から画像転載!  この、たくさんのお友達が作られた「おやき」 大好評でしたね!!
中に丸々ダイコンやナスが入っていて、こんなの初めて食べました!!! 

次回の変態オフ会は盆休み(8月13~18日)の予定です。  GWと盆休み、、年2回だけと考えています。  
それ以外はミニでもプチでも日程あえばって感じかな?  それでは、皆さん、、また、お会いしましょう♪ お疲れ様でした~☆


  

Posted by 塔四郎 at 13:34Comments(2)オフ会

2013年05月08日

変態コレクション

前回からの続きです!

金属加工も木加工、、もちろん樹脂加工も何でもこなせるてるぱさん!!  今回もいくつかの作品をご持参されました!



マルイのP226に付いてるコンプ類! フロントに適度な重さが増して、重さフェチの私も満足できる逸品!!
つか、、こんなの金属を削って作れるのが凄い!!!  



笑えたのが、この名前シール付きの、、、、



VFCのM&P9cです!
この日は、複数の人が持って来る話題の鉄砲なので、、名前シールを貼って来たと、、、、さすが、、お茶目な、、てるぱさん!   笑!



某Aさんが、同じ鉄砲をイジり過ぎて、、ガスブロの勢いがパワーが無い!  でも、手動でスライド引いたりの作動は、一番良い!!
てるぱさん、ともさんの9cは、手動作動では某Aさんのカスタムより摩擦感があったけど、ガスを入れての実射で迫力のブローバック!!
えっ、、、頂けるなら、、どっちだって??  そりゃやっぱ、、、ガス入れてビシバシの方が、、、笑!



で、、、で、、、、で、、、、、、子連れさんのシューテングリボルバー!!!
ど迫力のバレルにサイト!! こうゆうの大好きです!  この日、、いろんなサイトを覗いたけど、赤い三角マークや、星型のものとか、
いろいろあるんですね! 我が家にもドットサイトとかあるけど、、基本、覗いて見ないから、、知らなかった、、、、笑!



あじゃさんのVFCの416!  いいね、、いいね、、、作動快調!  撮影忘れたけど、たくさん持参のM14と、稲妻さん持参のMP5!
この3丁が、私の欲しい物リストのTOP3でした!  その中でM14を次回購入と決めていたのですが、実際にM14を見ると、
ビンテージ風に仕上げるには、樹脂製のアウターバレルをどうすればいいか迷い出した!  その点、この416やMP5の方が
ビンテージにする必要が無い分、、ラクだし、、M14より安いし、、、現在、、お悩み中!!



これは、、誰のだっけ?  名前も知らない鉄砲だけど、、結構気に入ったハンドガン!!!
グリップ交換の出来ないハンドガンは苦手で、グロックなんかも手放したけど、、9cとか、、これとかも、、結構興味出て来た!
でも、、、これ以上、、趣味のジャンルを増やす余裕は我が家には無いと言い聞かせる!



出たぁ!!  稲妻さんの真鍮コレクション!!!   この重さと冷たさは、、、やっぱ、、いいですね♪
十四年式はハドソンの金属モデルガンを持ってるけど、、エッジなどのシャープさは、この真鍮の方が格段にいいっすね!



重すぎるガバ!!!  笑!!



小さいのに、とっても重たいチビベレッタ!!!!



これは、、SGWさんのイノカツでしたっけ????  汗!
最高のリコイルとマガジンの色が好き♪  他の皆さんの長物ブローバックも、どれも調子が良くて、、音もデカいし、、裏山C!!!



WEのM14は、外装仕上げの難易度で購入足踏み! VFCの416は、買えば、光学機器が欲しくなり、、結果、総額が、、、、、汗?
その点、このMP5なら、、ゴテゴテ付けなくてもOK?  外装もそのまんまでいいし、、、購入リストの一番目に浮上中!!!



一杯、、素晴らしい鉄砲あったけど、、、見る事で精一杯で撮影なんて忘れがち!  ようやく撮影再開出来たのは、長野から渋滞に
ハマッて初参加のta-93さんのコレクション!  この自家製ブルーイングには絶賛の嵐で、ペーパーレスの真鍮ブラシで下地作ったとか♪



あと、、これ? P210だっけ?  軽くて嫌いな鉄砲だったけど、、サイト付けているので重さが増して、私好み!!!
ブラックスチールで塗られたスライドも私好みだった!  置き忘れて行ってくれたら良かったのに、、、、、、、、、、笑!



そんで、出ました!!  ta-93さん(たくさん)のエンフィカスタム、、その名は「ローラ」!!!
はじめて、実物見たけど、、いい感じの塗装で、、小さいんだけど重くて、、これも私好みだった!!!!  確か、ta-93さんが、
この銃を作っていた時に、私のブログを知って、それから交流が始まった? 横文字苦手なので、ta-93さんを”たくさん”と勝手に呼び、
オフ会当日、到着連絡のTELが入ったんだけど、、「ティエーキューサンです」って名乗るので、、「えっ、、だれ??」となった私でした。




我が家の発火専用のショートバレルエンフィとツーショット!  発火エンフィは火薬しけって不発ばかりだった、、、、泣!
以上、今回ブログで掲載したのは、持ち込まれた数々のコレクションのほんの一部だけ、、 見て触るので精一杯で撮影なんか出来ません!
撮影忘れたけど、記憶に残る銃としては、あじゃさんのマルゼンクルツ! 凄いフルオート! 我が家のあんな速くないような???
それと、イチさんの長いM4系カスタム! メチャ、リアルだったし、、たくさんが持って来たKSCのM4! これは期待以上の出来!
ガスブロのM4だとWA勢力が圧倒的なシュアを誇るけど、ブローバックの迫力は負けていないし、元々フルメタルだし、細部の仕上げ綺麗だし、
綺麗なM4ガスブロ欲しいなと思ったら、間違いなくKSCですね、、、WAはメタルパーツ別売りで、結果高くなるし、、、、、
ともさんのKSCのクーガーもWA超えたね! KSCのシステム7って凄いや!!  ワンオフ品では、てるぱさんの作成中の文鎮! あれ絶品!
つか、、、文書だけ、、ダラダラと書いていても読まないか? 笑!



では、、次のブログで、今回のオフ会ネタは終了です!  めでたし、、めでたし~☆  

Posted by 塔四郎 at 08:38Comments(10)オフ会