アクセスカウンタ
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月09日

我が家のKSC

前回からの続きです。

シズさんから頂いたKSCのP226と、去年、館長のところで行われた七夕アミダクジで引き当てたKSCのHK45とツーショット!  
我が家のKSCは頂き物が多い気がするな、、、、、汗!



その我が家のKSCコレクションの中では、唯一、HW製のP230! これは、赤風呂で購入したお気に入り!



この3丁を、本日付けで、KSCブラック軍団と名付けました♪
他にも去年、シズさんから頂いたKSCガバとか、それ以外にもクーガーとM9系も持っていますが、、全体が真っ黒なのは、この3丁だけ!



HK45に装着してた安物ライトは、オフ会で皆様の素晴らしい光学機器を見た後だと、もろ見劣りしてるので、、外す!!!
これでいいのだ、、、ブラック軍団!!!



第二次大戦物が主流の我が家の鉄砲の中では、近代的な香りがするブラック軍団!



どうでもいいけど、KSCのグリップスクリューって、まるでカスタムされているみたいに綺麗な造形してますね!!



KSC製品は全体的に見た目のクオリティが高いよね! 今回のオフ会でKSCの長物M4も拝見しましたが、、素晴らしかったです!
雑な樹脂パーツで作られたWA製M4を買って金属レシーバーとか買うのなら、最初からKSCの方がお財布にも優しいし綺麗!!!



ハンドガンもWAと比べるとKSCの方がお安いし丁寧に作ってあると感じますもん♪  WAの外見は、かなり手抜きしてるもん。
システム7をメインにして来たKSCなら撃ち味もマグナには負けないから、、、WAは、もっと根本から見直ししないと負けるよん。



ただ、前回のKSCガバの時にも感じたけど、、ABSの黒い色の仕上げがイマイチ? 黒いモデルはHWばかりのWAの方が私の好みです♪
まっ、塗り直す楽しさが残っている226なんだけど、、完成イメージが、まだ定まらないので、、、しばらく置き物になるかな、、、汗!  

Posted by 塔四郎 at 17:07Comments(6)

2013年05月09日

KSC・P226

シズさんから頂いたKSC・P226!!!

SIGのこのタイプの鉄砲は、昔、タナカのP228だか229だかを新品で購入した事があったけど、軽くてショボくて手放した。
その悪い印象があったので、あんま興味は無かったけど、、その思いを打ち消してくれる仕上がりですね、、、KSCのは!!



システム7じゃないのに、ブローバックが強力だし、、グリップの握り心地もとてもいい!  つか、グリップの作りはタナカやマルイのが
実銃的らしいけど、、そんなん気にしない、、、、笑!



ABS素材のわりには重さも結構頑張っているし、 以前のタナカのは700グラムも無かった記憶が、、、、



オフ会で、みんなも見てイジッていたけど、、エッジとかの仕上げがいいよなぁーとか、、外見の出来は評価が高かった。。



スライドのセレーションも実銃とは違うらしいけど、、、我が家には226は1丁しか無いので、まったく気にならない!!
隣りに、タナカやマルシ製があれば、、、あれって、、思うんでしょうけど♪



黒い外装は、少し樹脂っぽく見える! 刻印も、微妙に深い所と浅い所があるので、均等な深彫りにして、金属的な黒に塗り替えたい。。



で、海外の実銃サイトを覗いたけど、イメージを描き立てるような画像に出会っていない。。。



実銃の素材は鉄なんだろうか???



この薄いグリップがお気に入り!



も少し、お勉強してから、、外装イジります!



てか、、、分解できるのだろうか?  それが大問題だ!!!!!
  

Posted by 塔四郎 at 08:36Comments(2)KSC