アクセスカウンタ
< 2013年05>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年05月16日

マルイの新次元??

静岡ホビーショーで発表されましたね!
VSRにヘッドフォン付ければ、、発射音が聞ける???
それだけ?? あんだけ勿体つけて、、、笑!

いかん、、、いかん、、、マルイがヤバイ!!!

以前に、デトニクスの黒モデルと銀モデルの上下を組み替えて、
ダミーカートを1個付けて、新しいハーフカラーモデルとして売り出した時と同じ感覚でヤバイ!!!

音は、私もリクエストしたけど、、、別途、、ヘッドフォンならイラネェ!!!
せめて、内臓スピーカー位入れて、、大音量ならヘッドフォンに切り替えとか選択できればOK!

で、、音だけでは商品力が弱いので、そのプラスアルファーとして、ガスを白くして白煙風にするとか、、火薬の匂いがするガスを開発!!
そうすれば、耳と目と鼻を刺激してくれる!  

そこまでトータルで開発して、それを、今回発表のM870に搭載!!  
金属レシーバーでカート式はいいんだけど、、目新しさが無いじゃん!!  これに、音と匂いと白煙付ければ完璧でした、、、、笑!

あっ、、誤解しないでね!  例え、ヘッドフォンでも音を組み入れてくれたのは評価するけど、
それ位の事で、新次元ってのは大袈裟過ぎます!


  

Posted by 塔四郎 at 21:49Comments(16)マルイVSR

2013年05月16日

P226上塗り終了!

前回からの続きです。

組合マークを瞬着で埋めて、、シコシコして、、、、



下地のスーパーステンレスタフを塗って仕上げた!!



下地のスーパーステンレスタフは缶スプレー塗りなので、どうしても皮膜が厚くなるので、、ここで、再び、刻印の深彫り!!!
銀塗料が落ちるので黒文字風になってます♪



フレーム側の小さい文字も同様に深彫り!



よし、、、下地完成!   完全硬化まで待ってるのがダルいので、、3時間後に上塗り開始!!!



で、、上塗り完成、、、、笑!



フレームがブラックパーカー、バレルがダークパーカー、スライドがブラックスチール、、、共にエアブラシで吹き付ける!
黒系の三色ですが、微妙な色の違い分かりますよね?? 



フレームとシライドの色の違い♪



この方が分かるかな??



ここでタイムリミット!!  1週間後の休みに持ち越し!!!
この後の問題は、金属パーツの色が今回塗った色にそのままで似合うかどうかと、、、大問題は、、無事に組み立てられるのかって事!!!
ほとんどの変態さん達が、、組み上がらないだろうと予想されていやがる! 私も含めてだけど、、、笑!
まっ、、その時は、、ともさん、、出番ですから♪   (←おぃ!!www)  

Posted by 塔四郎 at 16:57Comments(9)P226

2013年05月16日

P226下地つくり

前回からの続きです。

実銃画像を検証して、いよいよ、この3パーツの色塗りを始めます!



まずは、刻印が若干浅いのと深いのがあったので、顕微鏡と針でツンツンして、均等な深さに手直し!



黒艶消しで目立たないけど、、若干ヒケがあったので、、ゴシゴシして、、、



台所洗剤でバシャバシャと洗ったら、、、



刻印はバッチシ!!!



JASCってなんだと調べたら、日本エアースポーツガン協会って意味なのね、、、ASGKから脱退した団体名? 知らなかった。。



マルイやマルシンの鉄砲なら、よほどでないと行わない刻印消しですが、元々の造形が良いKSC製なので、、面倒がらずに、
この刻印は瞬着で埋めて真面目に消します!  てか、、、瞬着、、、つけすぎた、、、やっぱ、、、面倒くせぇ!!!!
  

Posted by 塔四郎 at 08:45Comments(4)KSC