アクセスカウンタ
< 2013年06>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月15日

銃のアクシデント

やれ、マグナブローバックだのシステム7などと、
ブローバックの反動が気になるお座敷コレクターですが、、
モノホンは、やっぱ、凄いですね!
FC2動画で面白い動画が公開されてた。。




反動以外にも色々なアクシデントシーンが、、、、
私は、子供が暴発させて、お父ちゃんの腹撃ってるシーンが怖かった!!


注:ペーペーシャの叔母さま軍団は動画とは無関係でっす!  

Posted by 塔四郎 at 19:56Comments(10)

2013年06月15日

暇つぶし

いろんな作業を同時進行している合間の息抜き!

お座敷掲示板で、ないとあいさんが海外でイングラムを使ったこんな画像を披露されていたので、、



作業中のクルツと手持ちのパーツで実験!



以前に、あじゃさんから頂いた、これは長すぎるかな?



AGMのM4についていたこれは、サイレンサーの頭が少し飛び出した感じでいいかも??



要らないサイレンサーを用意して、そのサイレンサーにネジ付けすれば、面白い鉄砲が作れる!



ただ、、こんなの作ったら、、また、それに付ける光学機器などで余計な出費が!!   よって見送りです、、、、笑!  

Posted by 塔四郎 at 13:32Comments(2)◆雑記

2013年06月15日

待ち時間には、、

クルツのマガジンのやり直しをして、金属プライマーの硬化待ちの間に、 再び、ともさんから頂いたマルイのP226をイジる!

まるで、マルゼンのクルツ50連マガジンみたいに継ぎ足しされたマガジンを取り出して、、、



マルイデトニクス用のBB弾ストッパー??  名前知らないけど、これが使えれば空撃ちがラクになる!
てか、、メイドイン・ジャパンのデカい刻印をわざわざ入れる必要あるの、、、マルイさん?




銃ごとにリップの構造が違っていれば流用できないけど、、さすが、マルイ! まったく違和感なくポン付け!! 合理的な勝利、、笑!



これで、空撃ち性能は格段と良くなり、、、、、(一体どんな性能だ?  笑!)
あとは、シズさんから貰ったKSCのP226と比べると、前後サイトの上側にある丸い窪みにホワイトが入っていない!



KSCが正しいのかマルイが正しいのか、調べる時間が惜しいし、、穴の窪みがあるのなら、KSCが正しいと予測して、、手直し開始!
なんか、、いつも、クレヨンばかり使っているので、今回は水性塗料のホワイトで筆入れ♪



でけた! でけた!!!



マガジンストッパー&ホワイト入れ、、、これにて完了!!



マルイのP226はマガジンの重さで自立します!  ちなみにKSCは自立出来ずに、前に倒れます、、、どうでもいい豆知識、、、笑!



ホワイトが入った事で、必然的にスライド上部が目立つようになったけど、、
そうなると、上部の純正艶消し黒が落ちて、部分的に黒々としてる部分が気になるかな???




スライドだけ、後日、ブラックスチールで全塗装しちゃおうかな??   まっ、、気分次第♪  

Posted by 塔四郎 at 08:44Comments(2)◆マイカスタム