アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月04日

休みに届いた鉄砲ラスト!

休みには安物マシンガンが2丁届きましたが、、、

もう1丁届いています!
大きなダンボールを開けると、、、、


再び、、、ダンボールが、、、、今度はマシンガンではなくハンドガンです!



我が家の28番目のエンフィールド!!
7800円のジャンク品です。

ただ、、ただ、、このエンフィは普通のエンフィじゃありません!





いつかは手に入れたいと思っていたけど、、たまにオクに出品されても高くて手が出なかったモデル!
そう! ヘビーウエイト・アイアン・フィニッシュ・モデルです!!



一時期、各メーカーに流行った鉄粉入りのHWモデル! 発売されたけど、すぐに自主規制で消えたモデルです!
今回、ハンマーノーズとその固定ピンが欠品で、作動はトリガーの戻りが若干渋いって言うジャンクを安値で落札できやした。
欠品パーツは持ってるし、作動なんか多分直せると思うし♪



鉄粉入りで強度が弱いからか、、こんな注意書きも入っていた!



NETの情報だと表面は塗装されているらしいけど、、確かに表面のグレーの色が薄くなった下には黒っぽい地肌? 
そんなところから察すると、薄くグレーっぽい塗料が塗ってあるのかな?  私には、よく分からん、、、笑!



シリンダー後部のエッジ部分はギラギラしているので、、あっ、、鉄粉が入ってる? と感じられます♪



ただ、、鉄粉入りにしては軽い!  カート入れて、この重さは普通のHWより軽い気がする!  後で検証しやす!!



バレル上部も鉄粉のギラギラ感が感じられます♪



ABSもHWも、、もちろんエクセレントHWやギガマキシウエイトも所有していますが、このアイアン・フィニッシュだけ持ってなかった!
やっと手に入れたけど、、、重くないし、、イマイチな感じかな???  でも、希少なモデルですから、、、満足! 満足!!!



欠品パーツを取り付けて、トリガーの戻りも良くなるように直して来ます♪  

Posted by 塔四郎 at 16:00Comments(6)

2013年07月04日

WAイングラム完成

前回からの続きです。

対策済みシャーシーを確認して、あとは、この時のブログでともさんから指摘のあったレシーバーロックピンが逆に付いていた件ですが、、



WA出荷時の状態に直すと、こんな感じなんだけど、、気に入らない!!



上がKSCで、下がWAのイングラム!



KSCだと、レシーバーロックピンが左側から差し込まれている!
この方が、私も見た目が好き!



同じ型で作られていると噂されるKSCとWAイングラム、、、微妙に各部の仕様が違うんだよね。。



レシーバーロックピンの右側の造形の違い!  きっと、実銃もいろんなのがあったんだろうと推測する。



見た目はWAの方がすっきりしていて好きです♪



刻印も字数の多さではWAの勝ち!  (内容は知らん!)



奥がKSCで手前がWA。
KSCの方がグリップもっこりパーツの模様が綺麗です!



手前のWAストック部分に写る銀色のピンは純正では無いようです!  純正は抜けやすく、おそらく前オーナーが抜け難い物に交換した。
と、、謎のWA博士に教わった、、、、、笑!



ロアレシーバーは分解しないで塗ったので、ピン類も本体と同じ色だったので、ピンだけ、組み込んだまま、他の黒で塗ってメリハリ付けた♪



それと、、手触りのザラザラ感を、もう少し増やしたかったので、 バラさずに、60センチ以上、離れた状態でダークパーカーを吹きつけた!
塗料が途中で固まって、ザラザラした塗装が出来るんだけど、、この塗り方は気温などにも影響されるので難しい。。。



まぁ、、こんな感じで追加補修して、、もう触る所は無いかな?



あっ、、、マガジン内にスプリング戻すの忘れた!  つか、、どこに片付けたんだっけ、、、スプリング、、、汗!



まっ、いいや、、そのうち見つかるだろう、、、捨てていなければ♪  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(6)WA