アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月16日

WAイングラム完成

前回からの続きで、、イングラムネタ♪

見た目と重さ、リコイル最高のWA製イングラム!



空撃ち用にマガジン内部のスプリング類を抜いたけど、、スプリング上部のパーツの向きを逆に入れれば空撃ちできると、
以前のブログの時に教わったので、、、



忘れないうちに入れ替えます!
つか、、こうしたマガジンの底の作りなんか最高ですね! 注入バルブ部分を指で押せば、簡単に底パーツがスライドする!!



付け替え終了!!



空撃ち実射も成功!! これでパーツ紛失する恐れもなくなった♪
あっ、、一緒に写ってるカート入りのマガジンはMGCのモデルガン用のヤツね! 撮影用の小道具になってます!!  

Posted by 塔四郎 at 23:00Comments(0)WA

2013年07月16日

マルゼンM11完成!!!

いろいろと新しいのが届いてすっかりブログで掲載するのを忘れていた、、マルゼンM11のロングマガジン加工の続きです!

この休みに完成させました!



サフェーサーで下地を整えて、ブラックスチールを塗って、、



ちゃんとBB弾が入るか確認をして、、、、



出来上がり♪



マルゼン特有の、マガジン側面の上下分割ラインが消えて、、、マガジン前部のBB弾スリットも消えた特製マガジン!!!
BB弾もコツがいるけど、ちゃんと装弾できるマガジンです!



ガスは二週間前に入れたのが、そのまんま残っているので、、漏れていないと思うし、、、これで完璧に完成です!!!



中古で購入時、、ブローバック機能に不満があったけど、、内部にシリコンしたせいか、気温のせいか、マガジンのせいかは分からないけど、
結構、激しくブローバックするようになった!  気分屋なイングラム、、、、笑!



マルゼンの致命的な上下分割ロングマガジン、、、本体が、もっと売れていれば、こうゆう外見重視のマガジンが社外品で販売されたかも?



安くて、いい鉄砲だけど、、本体にはパーティングラインがモロに残っているし、、マルシンのエンフィ同様、、カスタム素材向きかも。。



鑑賞派ならWAイングラム、、、実射派ならシステム7のイングラム、、イジるならマルゼンって感じかな?
KSCは、マガジン前部のBB弾スリットが無ければ、WA同様、、鑑賞派も満足するかも?



つか、、今回発表されたKSCのスコーピオン! マガジン前部のスリットは隠して下さい!
KSCさんなら出来るでしょ?  リアル外装でお願いします!




で、、我が家のイングラムネタに戻ると、、

マガジンの上下接合部分が、若干、盛り上がってるって??



もういいのよ、、、飽きたから、、、、笑!



長物コーナーの一角が、イングラム置き場になりました!   めでたし、、めでたし♪





てか、、、もう一度!!!
マガジン前部の弾入れスリットはやめてね、、KSCさん!
自社刻印を見えないとこに隠したり、外見には拘りのあるメーカーさんだと思うので、、
なんとか工夫してください!!

マルシンやマルゼンさんなら、しょーがないなと思うけど、、KSCさんがあえて後発でスコーピオン出されるなら究極の見た目で!!  

Posted by 塔四郎 at 18:00Comments(6)マルゼン

2013年07月16日

休みに届いた物その2

前回の続きです!

前回は衣食住の「衣と食」の品々でしたが、、、今回のブログは、本来、どうでもいい「趣味」すなわちトイガン関連のブツ!



でも、「住」と言えば、「住」かも知れない!



私の住まいではなくて、、、



鉄砲の家?  そうGUNケース!!
大きいのが1600円で小さいのが1200円! 中身が見えるガラス貼りケース! これにお宝コレクションを収納します。



で、本命!



ガスオペレーションシステムのマルシンUZI!!!
昔、新品で売られてた頃は高くて買えなかった品でしたが、なんとヤフオクで6750円でGETしました。
これが最後の無駄使い購入の鉄砲! 以後、、ヤフオク禁止令発動中!!



でも、、、ハズレだった、、、ここんとこ、、ハズレ購入が多いな、、、神様が衝動買いするなって罰を与えているんだな、、、きっと!  

Posted by 塔四郎 at 13:00Comments(4)マルシン・ガスオペ

2013年07月16日

休みに届いた物

日曜日、月曜日と連休でした!

休みになるといくつかブツが届きます!!



予定になかったブツ!
冷蔵って何だ??




食い物!食い物!食い物!
井浦先生ご夫妻からの差し入れです!  我が家の冷蔵庫がカラッポになっていたのを予知されたのでしょうか???
ウナギやおでんに肉類も!!  久しぶりのご馳走です!  有難う御座いました~☆



次は、ワイシャツ10枚!
これはヤフオクで6800円で落札!!



夏場のサラリーマンだと必需品でお金ないけど大量買いした!!
でも、、でも、、、間違えて、、全部、、、長袖、、、、、汗!
半袖ワイシャツが欲しかったのにwww  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(7)