アクセスカウンタ
< 2013年07>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月20日

UZIが好きなワケ

UZIネタの続きです!

現時点では動かないガスオペレーションシステムのマルシンUZIと、以前に購入した600円のエアコキUZIとツーショット!!



ABS地肌の真っ黒なマルシンより600円ウージーの方が、色塗り替えてるので見た目はリアル!



ただ、600円ウージーは1キロ位しか重さが無いのでマルシンの半分以下の体重です、、、、笑!



マルシンのガスオペレーションのUZIについて、落札後に色々と調べましたが、リキッドチャージだと、まともに作動しないような??



マルシンのUZI、、、一番欲しいのはモデルガンのヤツなんだけど、、ヤフオクで結構高いし、、、ずっと昔にキットで売ってたのよ。
まだ、それこそ、普通の鉄砲のグリップ交換させ出来なかった遠い昔に、、、中野のブルードウェイで、、、、笑!



3階の大きな本屋かおもちゃ屋の向いに小さなモデルガン屋があって、よく、そこで買い物をしてた、、、もう20年以上前の事だな。。



ガキの頃は、シュマイザーに憧れて、、次がトンプソン、、、その次がウージーだった!  M16なんて近代的な鉄砲は眼中に無い時代!
UZIのキットモデルはアルミ製で、自分で組み立てて色を塗るヤツで、価格的には頑張れば買えたけど、技術的に断念してた。



UZIはMP5が出る前まではコンパクトマシンガンの頂点モデルだったような気がする! 人気は時代と共に変わるもんね!
聞いた話しだと、マルイが電動でトンプソンを出した時に予想以上に売れなかったそうな、、、光学機器が付かないような長物は終った?



で、、話しをマルシンのガスオペに戻すと、、アウターバレルが亜鉛製かな、、、結構重たそう!!



ちょこっとヤスッたらこんな風になった!  真面目に削って染めてから色を落としたいな!!



あと、お決まりのスイベルの赤錆!  マルシンのUZIって、モデルガンもガスガンも中古だと、ほとんど、こんな感じで錆びますね!



ちょっと研磨して染め直してみた!!
つか、、、動かないから、、つまらない、、、、泣!  

2013年07月20日

ミニUZIをイジる

マルシンのガスオペUZIが動かないのでWAのミニUZIで遊びます♪

最近、赤い稲妻さんとta-93さんがイチさんから購入されたミニUZIです! ただ、我が家のは絶版純正サイレンサーが付いてるけど、、
そこしか自慢できん!  てか、、稲妻さんは外装アルミに交換してるし!!!!



サイレンサーは重たいよん!  ヘタなチーフスペシャルより重い!!  笑!



なんで、サイレンサーを外したかって?  実は、このミニUZIは金属風に自分で塗り替えているんだけど、、、



表面がツルツルなワケでして、、最近覚えたザラザラ塗装を、この上から施したいと、、、、、笑!



これが今までの塗装の状態、、、、エッジ部分が銀色になっていたり、、部分的に上塗りが薄くなってるのが分かりますか?



で、その上から、ザラザラ塗装で処理をしたのが、これ!!



画像だと、エッジ部分の銀色が見えなくなったぞって感じかも知れませんが、、手触り重視!!



貴重なサイレンサーとかストックとか、もちろんグリップ類は塗っていません、、、そこまで手抜きはしませんよん♪



このミニUZIは、見えない内部には鉛もいれているので、見た目も持った感じも金属ぽいんだけど、、、



ここまで塗っておいて、、この日の夜に、、、、



アルミの外装を衝動的に落札しちまった!
誰だ、衝動買いしないって言ってたアンポンタンは??



安かったのよ、、、7000円くらいだったし、、、、
組み込む自信は無いけど、WA製品だったら、私の影の応援部隊、、WA博士の、あの人がいるし、、、、笑!



そもそも、、このマルシンのガスオペUZIが悪いんです!  お前が動いたなら、、カスタムして楽しめたのに、、、、、汗!



つか、、、WAで初めてミニUZIが出た時に即予約して購入したんだけど、、、届いたら、イメージしてた外装と違うんだよね!
当時の私は、ミニUZIって、単純に普通のUZIとストックが違うだけだと勘違いしてた、、、、笑!



思い出した!  遠い昔にMGCでHWのガバメントを買ったのよん!  グリップもお店で変えてもらって、、バンバン撃ってた!
数少ない鉄砲仲間に見せたら、それ、ガバじゃなくて、コマンダーだよって言われて、、そうなの違うのって傷ついて手放した!
今にして思えば、サイズの違いだったのね?  勿体無い事をした!!



まぁ、、デトニクスもコルト製だと思っていたし、、ウージーなんか、最初の頃はP38とグリップの形が似てるのでワルサー製かと思ってた!
ええのよ、、適当で、、続けていれば、あとから少しずつ知識がついてくるし! 


  

Posted by 塔四郎 at 09:00Comments(12)WA・ミニUZI